凄いことに

昨日夜から
広島南部は、激しい雷雨が、朝方まで
続き、私の人生の中でも、台風でも
経験したことが無いくらい

寝不足のまま、朝、ヘリの音で目覚め
でも、なーちゃんの、朝食、トイレ
ターシャのご飯と忙しく、テレビも
外も、見る間も無く

大阪の、パパからの電話で
そっち、凄いことになってるね
大丈夫?って言われ

外に出たら

ヘリと、消防車や、テレビの中継車が
あちこちに(@_@)

真下の、集落で、土砂崩れが
あったようで、寝ていた小さな子供達が
行方不明なのだと知りました
早く、救出されますように‼︎

この二週間、異例の雨で、かなり
地盤が緩んでいるところに
また、昨夜一気に降った為、
雨の少ないはずの、この地域の川は
もうキャパを超えてしまっているんですね

主要道路も、あちこち通行止めで
細い土手や、抜け道は
大渋滞
ターシャが、ママ川している川の下流は

信号待ちの間にも、溢れ出しそうで
なーちゃんの送迎も、ハラハラでした

そんな、異常気象の広島滞在
三週間せんせ

今朝真っ先に、救助に向かった
お札は、無事でした

そしてまた、今日のわんこも

1人(; ̄ェ ̄)


1人過ぎ?(笑)


劇団一頭?(笑)

で、また、せんせファンの皆様へ
地味~なワンポイント情報を

買ってあげたクールマット
セールで、500円だった為、
ちょっと小さめなんですが
ちゃんと、自分で、引き寄せて
下半身は、冷えないように半身乗りで
寝る前のおしゃぶりボーンも
しっかりキープ

そして、アウェイ暮しで
唯一、緊張していたオマタも
やっと昨日から

開花しました^^;

広島の大雨のご心配や、
うれしいコメントなど
いつもありがとうございます!

iPhoneちゃちゃちゃ更新で
どこに居ても
決して素敵でもなんでもない
内容ですが
いつも見て、そして応援 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ       
嬉しいです!






プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR