夏眠

さて、これからも、患部を清潔に、そして舐めない!
が大事なのですが
yamaniwa_00481084123.jpg 
獣医さんで薦められた、バイオウィルが
かなり消毒殺菌にいい感じです

散歩のあと、足をいつものアボダームで洗い
(ノルバサンシャンプーが良いそうです)
その後、良く乾かして、患部にバイオウィルをシュッするだけ
(市販のバイオウィルクリアは、同じ商品だそうです)

右の赤いキャップのボトルは、自然療法の獣医さん配合の
ティーツリーと、ハーブのオイルなんですが
これも、良いけど、ターシャは匂いに反応しすぎて
せっかくの靴下の上から舐めようとするので
使えませんでした(T_T)

そして、そのまましばらくは乾かす為に
yamaniwa_00481084122.jpg 
しばらくは、エリカラで我慢して

その後
yamaniwa_00481084124.jpg 
ハイソックス&レッグウォーマーだったのですが

二枚重ねが、暑そうだし、履かせるのも、けっこう手間取るの

で、長いレッグウォーマーを買ったんだから、ハイソックスで無くていいよね?と
yamaniwa_00481084125.jpg 
短いソックスとレッグウォーマーの組み合わせが
獣医さんに行く時も、散歩も、ソックス部分だけ脱がせて
地面を歩けるし、重宝していて

もう少し、足首の長いのが無いかな~???と
yamaniwa_00481084126.jpg 
見っけ♪@しまむら180円(笑)

yamaniwa_00481084127.jpg 
可愛いし、薄手で、サイズピッタリ♪

そして
yamaniwa_00481084128.jpg 
伸ばすと、ミッキーより長いので

yamaniwa_00481084129.jpg 
足首をテープで止めて、ちょうど折り返し部分がレッグウォーマーの中に入って
これいいわ♪

それにしても外は暑い(-_-;)
yamaniwa_00481084130.jpg
ハワイかッ!みたいな空と

yamaniwa_00481084131.jpg 
お昼前にすでに40℃越え(@_@;)

地面の温度は65℃あるそうです

足が悪くて走れないのが可哀そうですが
時期的には、どうせ走れない時で、まだ良かったかな?

犬にとっては、冬眠より、夏眠の時期 
yamaniwa_00481084132.jpg 
クーラーガンガンで寝てるが一番!
ですもんね(^_^;)

しかし。。。。。
泰造は。。。。
yamaniwa_00481084133.jpg
やっぱ辛い(-_-;)

昨日もエアデール飼いの方々から、メールやコメントいただき
やっぱり、それぞれに色々病気もあるんですよね~

「それも含めて、うちの子♪」
そうですよね!

私も一人じゃないって、勇気もらってます!

そんな皆さんの応援や励まし  
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ      
励みにして頑張ります!

ありがとう! 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR