なつかしいね。。。さみしいね。。。

さて、投薬4日目
また朝起きたら、足を上げていたので
あ”ぁ”ぁ”~(@_@;)と思いましたが
yamaniwa_00481084078.jpg 
どうやら、靴下のズレを防止するために巻いていた
伸縮包帯がきつかったようで(^_^;)

外して散歩に行くと、かなりビッコがマシになっていて
 ちょっと希望が見えて来たかな~?

けどまだ中指は、右指に比べると、かなり腫れてるんですよね(-_-;)
まだまだソックス続行です

伸縮包帯止めの代わりに
yamaniwa_00481084079.jpg 
私の大好きな(笑)塗装用のマスキングテープで、
靴下の足首を軽く止め
その上から、「金返せ!」と思ってた (笑)
役立たずの、泥除けスパッツで
「そのテープ面白いやんか♪」な黄色テープを隠すことで
  なんとか患部を守っています

で、最初の頃、山の家のベッドを掘った時に、
山の「しまむら」で買った(^_^;)安い敷物が、少し破れて
そこに爪が引っ掛かって、捻挫か、ばい菌が入ったのかと
(もう色々と、原因を追い求めて(/_;)

yamaniwa_00481084082.jpg
大阪の家で、シャーリーの頃からもう15年使ってる
このラリカンのベッドシーツ
ターシャを迎えた時も、さらに追加して交互に使って来たのですが

ほんとに丈夫で、2代のホリホリにも耐えて
破れたことも無かったので

やっぱり山の家用も、買っておこうと思ったら
もうすでに販売してないとのことで
yamaniwa_00481084086.jpg 
浜名湖のクッチェッタにも行ったし

yamaniwa_00481084085.jpg 
ラリー君や、その当時保護された、ばっちゃんにも会って~と話し

そして、おたくのベッドグッズのパウ柄フェチで(笑)
しかも丈夫で、それ以外使えなーい(/_;)とお願いし

ブルーで良ければと、余った生地で
yamaniwa_00481084083.jpg
作って送ってもらいました
浜名湖。。。。。ターシャにも、いつか、見せてやりたいな~
(でも確かあそこ、浜辺は牡蠣殻で足痛かったね(笑)

アニミュー、アイバロ、ラリカン(すべて敬称略の私の呼び名)
このショップに出会う事で、どれだけ犬との生活が、快適に
そして楽しく、お洒落になったことか

小型犬ブームで、しかもいろんなグッズも、どこでも安く手に入り
Dr.ニシマツみたいな輩まで現れ(笑)

そんな中でも、やっぱり素敵なものは素敵♪

でもね、ちょうど西松屋から帰ったら
ポストに
yamaniwa_00481084080.jpg
関西で唯一の、お洒落なオリジナルショップだった
HOOCHI&arudoが、閉店されるという葉書が届いていました

yamaniwa_00481084081.jpg 
アニマルミュージアム同様
ここの犬具やオーナーグッズを使いたくて、
犬を飼ってたかもしれないな。。。。ってぐらい
こだわりのある商品を作られていたのにな~

どうでもいいものは、西松&しまむらでも(笑)
ターシャせんせだって、一張羅着ることもあってね(#^.^#)

そんな時は、絶対フツーも、ヤンキーもイヤッ! (笑)
そんな「ウィリアムせんせ」(笑)御用達のお店が、
またひとつ、無くなってしまいました

さみしいな。。。。。

ま、そんなせんせも、今は病院通いだけ(/_;)
そして、西松屋さんに、助けられ、
絶対足向けて、寝れないはずm(_ _)m


がぁぁぁ~!!
今見たら。。。。。
オマタの方角が、ちょうど近所の西松屋さんに
yamaniwa_00481084084.jpg 
向いとるやないかぁぁぁぁ!!!!(笑)

昨日の記事に、コメントで頂きました

「価値観の違い」と言ってしまうと簡単なのでしょうが悲しいことです。
同じ言語を使っているのに全く通じない人って
年齢、性別、社会的地位関係なく居るものですね。

本当にその通りですね!

さて、次は泰造、お嬢に「踊れ!」と言われる前に
レッツ!ダンシングぅぅぅ~(/_;)

皆様も、この猛暑
どうかお体ご自愛くださいね

いつも、素敵なコメントや応援
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m 




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR