乳母日傘で

昨日のご近所の、飼い主さん達に
怒りコメント多々頂きまして。。。。。

もちろんいつも、公園で会うワンちゃん達は、みんな可愛がられてるんですけどね(#^.^#)
っていうか、だから公園に、連れて来てもらってる?

でも、家から300m圏内に、シェパ、ラブ、シバ・・・・
その他、ひどい飼い方の、番犬になりそうな純血大型犬が
死んだ子も含めて、6頭も居るって、すごく無いですか?
(もちろんそれぞれ、飼い主は別)

一頭の子なんか、糞まみれで、もう死んだけど
ウロウロして庭をいたずらしないように、でもいざという時には
ドロボーには近寄れるように
車の古タイヤと、首輪を、鎖で繋がれてたんですよッ!!!
まるで奴隷ですよね
アメリカだったら、飼い主が、つかまりますよね??

でも決して、飼い主は、無知な人たちじゃないんです

犬なんて、家畜って思ってても、嫌いでも、いいから、飼わないで!!
セ●ムだけでいいやん!!とね

で、、犬の幸せと、飼い主の家の広さや、経済や教育レベルは
ぜんぜん比例しないってことを (人間の幸せもかもね。。。。)

いっつも、痛感しながら、その人達の家の前を、
この、ちびくろサンボ!いえ愛犬サンバを連れて・・・
yamaniwa_00481084073.jpg 
乳母日傘(おんばひがさ)で通りますッ!(笑)
まさに、文字通りの過保護ぶり?(^_^;)

てか、昨日は38℃越え(-_-;)
足が悪く無くても、これが無かったら出れませんでした

yamaniwa_00481084074.jpg
あはは♪、そんな話はどうでもいいから
はよ人力車押せよ!泰造!

って、これって、奴隷はどっち?逆虐待では???とも思いますが(^_^;)

命の続く限り、自由解放を唱えつつ(笑)がんばります!!

yamaniwa_00481084076.jpg  
みなさまの可愛いワンコも、日焼けや、熱中症に気を付けて
楽しい週末を過ごしてね♪

って私ら(飼い主)は~????(-_-;)
 

いつもチャチャチャ♪と
愛犬ちびくろサンボッ♪の応援

 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR