指間炎だとぉぉぉ???

大阪へ帰り
また
yamaniwa_00481084055.jpg 
整形外科へ
(ここに来ると、一番怖いのに、なぜか笑う?(笑)

早速、穿刺して溜まっている膿を抜き
細菌か?腫瘍か?を調べてもらうことに

もし麻酔をかけることになったら・・・・と、絶食で行ったけど
「ターシャなら頑張ると思います」と言ってくださって
局所麻酔で、抜き取り成功

頑張るッて。。。。。(^_^;)

かなり怖いよね?麻酔で、寝てる方がマシだよね?

出て来たら 、さらに笑顔倍増で?
yamaniwa_00481084056.jpg
あははははぁ~♫と???
たぶん、竹中直人の「笑いながら怒る」って感じ(笑)
逆に可哀そうです(/_;)

その判定結果は。。。。

今のところ、腫瘍性のものでは無く、赤い腫れは、
爪から(ひょうそう)というよりは指間炎だろうと

指間炎・・・・よく犬がなりますよね?

特に、アレルギーのある子なんて、指の股が、絶えず赤く晴れてて
そのうち勝手につぶれたり、痒さで舐めまわして悪化したり
シャーリーの定番疾患だったんで、もういやっちゅうほど苦労したんで
それでもこんなに足を引くことは無かったし

もしそれなら、
この3週間、こんな何万円もかけなくても、
よその犬でも、私がタダでも診てあげられる(笑)

しかも、洗いすぎが良くない事、洗ったら良く乾かすこと、
足の裏の毛を刈って、風通し良くすること????
なんて、言われなくても、毎日して来たし、食事アレルギーなら、ひとつの足だけってことは無いし
ターシャは今まで、一度もなったことが無いんですよ!

それが、最初から、今のひどい状態から始まって、足を上げだしたならわかるけど

なんで、どの獣医さんも、なんでしょう?見た目もレントゲンも何ともないけど・・・・
と言ってる時から、歩けないほど足を上げて痛がってたんですよ

それが、ここへ来て、あっさり指間炎でしたね♪だっただなんて
そんなこと、あるんですか~????と思わず、反論してしまった(-_-;)

私の推測では、確かに今の状態は、誰が見ても、指間炎だけど
舐めてなったとしたら、一週間前の毛剃りで、自分の爪に興味を持ったのと
あとは、この3週間の安静による退屈と、度重なる怖い検査の不安からの
医原病(医療行為による二次的疾患)だと思うんですが・・・・

yamaniwa_00481084059.jpg
でも。。。。とりあえず、今、指間炎になってるのは、おっしゃる通り確かなので
抗生剤を変えてみて、それで腫れが引くか?そして跛行がなくなるか?
見てみましょうという事になり 
 
もちろん都会の獣医さんは、汚いところは歩かせてはダメ!
足はしっかり洗って消毒する、エリカラ外しちゃダメ!

ダメ!ダメ!ダメ!ダメ作戦に、また戻る(-_-;)

野生のタヌキには、戻れそうもない(笑)

で、指示通り
帰ってすぐの
yamaniwa_00481084060.jpg
毒盛り(笑)と

yamaniwa_00481084061.jpg 
エリカラ開始

そして
yamaniwa_00481084062.jpg
車いす生活続行

yamaniwa_00481084064.jpg 
ちょうど、大阪が、暑いので
ま、パトカーで巡回は正解かもしれないけど
もう泰造も限界(笑)

yamaniwa_00481084063.jpg 
ちょっとだけ降りてみたけど
さっきの穿刺の痛みで、さらにビッコになってるし(-_-;)

yamaniwa_00481084057.jpg
あはは♪って、すごく気の良いせんせだから、笑ってるけどなぁー
「誰でもいいから、早く歩けるようにしてくださいよッ!!!!!!」(ー_ー)!!っとね
内心思ってるに決まってるよね
 
いろいろ、いじくりまわしてゴメンネ(/_;)

あ~また、すっきりしないまま、帰って来ました

でも、このキツイお薬が効いて、歩けるようになったらと
願うしかありません!!!
 
同胎犬のaママへ
お知らせくださった、アドレスへ、一週間前にメールを
送っています、着いていますでしょうか?


いつも、御心配や応援
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ほんと、支えです(/_;)
ありがとうm(_ _)m 



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR