武器の威力

先週まで、やけに静かだった庭も
いよいよ、さなぎが羽化し始め
ヒラヒラと、舞いはじめました(-_-;)

これが、色も茶色で、かなりの大群なので
オカルト映画の館みたいな感じ?
yamaniwa_00481084047.jpg 
地域全体の取り組みも始まって
別荘地も日曜から真っ暗になりました

そして、もうすでに、雌の産卵も始まって
yamaniwa_00481084048.jpg 
うちの軒にも(@_@;)
矢印の部分が卵胞です

これを去年は、届く範囲は、ペットボトルでこそぎ取ろうとしたけど
そんな簡単には取れず、鱗粉がふわふわ飛び散っただけ
しかも、高いところはどうにもならず、見つめているだけでした

しかしッ!今年は
yamaniwa_00481084049.jpg 
武器登場!!!

yamaniwa_00481084054.jpg 
世界の歴史的建造物にも使われてるんですね(#^.^#)
早速試してみると

yamaniwa_00481084050.jpg
ホント!!ブッシュぅぅーーーーっと
一撃でしたッ!

ま、難点は、かなりの水圧なので
周りへのしぶきの飛び散りOKな所しか使えない事かな(^_^;)

でも、方向を考えて使えば、今まで届かないところまで
痒いところに手が届く感じは、たまりません

「カ・イ・カ・ン♪」(笑)

そして、先週までの毛虫の樹木の喰い荒しで
細かく喰いぎられた、葉っぱのクズが、
テラス一面に堆積し
yamaniwa_00481084051.jpg 
それが黒ずんで溜まったり、そこから苔が生えたりしていたのを
手にマメ作りながら、ブラシで必死で洗い落としていたのも
yamaniwa_00481084052.jpg
これを使えば、漂白剤無しでピカピカになって、うれしいです

あ~買って良かった♪

さて、せんせ
カートもすっかり体の一部(笑)

こちらの獣医さんにも
「こんな活発な犬種で、良くじっと乗ってるね~」(笑)って
笑われていたのですが

yamaniwa_00481084053.jpg 
カート運転歴が長いからか?(笑)
いえ、ホムセンのカートも、子犬の時から好きだし
乗ることが、大好きなんだと思います

ていうか。。。。
シャーリーは、歩くのが好きだったけど
ターシャは、犬友と遊ぶために散歩がしたいだけで
排泄は家でも出来るし、
後は、これで移動した方が、楽やん?とすっかり学習したようです(^_^;)

なので、昨日から歩いてランまで行くようにしたら
帰りは
「あれ?私の車、まだ来てないの?運転手」って聞くんですよ

いいんだか?悪いんだか?

って絶対悪いと思う(笑)

どんどん、野生から遠のいて来てるし(-_-;)

早く、足が良くなって、動物に戻ってぇぇぇ~!!!! 


いつも、応援
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR