軽ではムリなのかも?

さて、投薬(抗生剤と消炎鎮痛剤)3日

こちらに来てから、少しは歩けるのですが
薬が切れると、やっぱり痛いようで
まだ良くなってる感じはありません

なので、薬の効いている時間に
yamaniwa_00481084008.jpg 
カートでランに行き
排泄だけして

いつもなら、ボール投げろ!走ろう!引っ張りっこしよう!と
誘うのに、走ったらダメだと思い、リードを、念のためつけていても
自分でも走ろうともしないし

yamaniwa_00481084010.jpg 
すぐに、マイカーに戻ります

yamaniwa_00481084009.jpg 
たった二週間前まで、ここを爆走して
「楽しいね♪」って笑ってくれてたのに。。。。。
なんで、こんなことになったのか?????

yamaniwa_00481084013.jpg
クルマ好きなので、乗ってお散歩はしたいようです

けど、飼い主は、原田泰造(宝くじのCMの)で(笑)
山を登り続けるので、かなりキツイのと

もし、これが、怪我からもので無いのなら
今後も、車椅子として常備しておかなければならないんですよね
yamaniwa_00481084014.jpg
その意味では、これは、耐加重20kgの中では、かなりコンパクトで
折りたたみも簡単で、軽いし、いいんですが

今後、腰などに痛みが来たら?(姉妹は、もうそうなっているそうです)
伏せれないと困るな~と

でも、寝たきりの老犬が使うような、介護カート(最終的には欲しいけど)
まだ、大げさだし、女性一人での折りたたみや、
クルマへの積み下ろしは厳しいし

軽から、コンパクトカーへの乗換えを考えなければならないかも?

だったら、
昨年末ごろにコストコで見かけたコレ↓
yamaniwa_00481084015.jpg  
買っておけば良かったと、後悔してます(/_;)
確か、15,000円ぐらいで、最終には半額ぐらいまで下がってたのに~

一回り大きくなるけど、チューブタイヤで振動もかなり軽減され
ターシャなら伏せられるな~と何回も見てたんですけどね

でも、その頃は、ターシャは絶好調で
もうこのまま、足は気をつければ、再発もなく
それ以外の足が悪くなるなんて思いもしなかった

それに、寝たきりになれば、コストコの荷物カートでいいしなっと

今年もまた、売り出したら、ぜひご一報を、お願いしますm(_ _)m

うーん。。。。とても暗い気持ちですが
yamaniwa_00481084007.jpg
庭は、綺麗に蘇っています
ホント、虫がいないのが逆に気持ち悪いんですけどね
嵐の前の静けさでしょうか?

ターシャもね、いつもみたいに庭に向かって吠えません
たぶん、自分の存在を敵に知らすと、襲ってこられたとき、
逃げられない状態だとわかるんでしょうね(/_;)

野性動物が、傷を負ってる時のように?

の割には・・・・・
yamaniwa_00481084016.jpg  
相変わらず無防備ですけどね(^_^;)


皆様は。。。。
楽しい連休をお過ごしくださいね

ってなんか、暗い?イヤミ?(笑)ごめんね 

でも、いつも応援してくださって
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
うれしいですm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR