ひどくなってる気が。。。。一週間のまとめ

yamaniwa_00481083987.jpg 
こんなに安静にしてるのに・・・・
って言うか、先週土曜日(7月12日)から、左足を上げだして以来
自分でも歩こうとしないし

じっとしてると、痛みは無いようなので、安静にさせるためにも
痛み止めは使って無いので、結果チョー安静


なので、もうそろそろ、少しは良くなって来てもいいような?


しかも、前みたいに、なんかしてなったって感じでもないのに
前足だから体重が支えられないからかもですが
今までで一番ひどいし

なんか・・・・日を追って、ひどくなってる気が(/_;)

もう一度、時系列で思い起こしてみると。。。。(ウチ的記録なので、また長文です)

初めて異変に気付いたのは7月5日(日)
あれ?昨日から、寝る前の儀式(ベッドホリホリしないな~?)でした

そして、翌日6日(月)の朝の散歩で、なんか前足のリズムがへん?と思い
様子を見たのですが
yamaniwa_00481083940.jpg
その夕方は、普通に、枝のバトントワリングも
yamaniwa_00481083989.jpg
公園の低い遊具も
めずらしく自分から乗ってみたりしていたので
朝のは、シビレだったのかな?と
(ブログやってるお蔭で?
今日のワンコ(笑)様子画像には事欠かないです(笑)

けど、この日も散歩は短めにして

火曜日も、朝の散歩の前、ちょっとつまずいたみたいな歩き方だったので
仰向けにして、足の裏を、みたのですが
特に、何か挟まってる(これがけっこう良くあるので)でも無く
その後は普通に走ってたので特に気にも止めず
yamaniwa_00481083990.jpg
久しぶりの学校へ

帰りのお迎えの時も
yamaniwa_00481083991.jpg 
普通に、もう一回学校戻ろう!って(笑)いつものダッシュしてて

夜も、変わりなく、トイレ行って、ごはん食べて爆睡

でも、また水曜の朝、前足を、
どちらかと言えば右足を着く時間が短い感じだったので

とりあえず、この時は、足の事よりも、春からの低タンパク症の
相談もしたくて、整形専門病院の予約を
そしたら、その日(水曜日)夕方診てもらえることになって

でもまだ、この時は、緊張すると、まったく跛行が無く、先生も
どちらが悪いか、僕には判りません・・・
今度はムービー撮って来てくださいね~的な

足ひいてるか?この心配性の飼い主がぁ~(笑)って感じ

しかもレントゲンの結果も異常無し、炎症反応が若干高いかな?ですが
白血球は正常なので、足裏の怪我などの
細菌感染でもなさそうという事で

この程度なら
一応、学校などの友達との遊びは止めて、短めの引き運動だけで
様子見て~と帰されて

木曜日も、歩き出すと平気で、でもちょうど台風の通過で
短めの散歩
yamaniwa_00481083992.jpg 
しっかり両前足着いてるし、まだ笑顔のオレンジドッグ(笑)

でも、一応、またサードオピニオンも兼ねて
翌日の金曜日、鍼灸と自然療法の獣医さんへ
この時初めて、右足を触られると嫌がったので
あ、右足をなんかで挫いたんだね~と

この時は、それ以上は、どちらの手も触らず
前をかばって、疲労するであろう、腰と、後ろ足の温灸のみ

でも 、気持ち良かったのか
yamaniwa_00481083968.jpg 
いつも通り歩きたがって


右足も、触らなきゃ痛がらないので
ひと月ほどの軽い運動制限で、いいのでは?で


帰って来たのですが

翌日の午後から、今度は左足上げだして?????

そこからは
yamaniwa_00481083993.jpg
散歩にももう行きたがらず、玄関の段差を降りれない

家でも、ご飯とトイレと水のみ以外
yamaniwa_00481083985.jpg 
ほとんど寝たきりに(/_;)

それで、てっきり、リウマチか?免疫介在性特発関節炎か?と
とりあえず、整形へは、最短の予約を取りつつ

地元のかかりつけの獣医さんへ

足裏などももう一度、何か刺さってないか?腫れや傷がないかも
調べてもらいながら、炎症反応と白血球の上昇があるかどうかの
血液検査が、7月13日(日)
yamaniwa_00481083995.jpg 
結果は、どちらも異常な数値では無く

この時、かなり興奮してるにもかかわらず体温38,4℃の平熱
体重は、じっとしていた一週間で18kgとなっていました

うーん。。。。特に、中からの悪化は認められず

右がおかしいと思っていたけど、実は左の捻挫かな?と

けど、その日からも、さらにどんどん、歩かなくなって
yamaniwa_00481083994.jpg 
カートから降ろしても、左前脚上げたまま、動かない

なので、またカートまで抱っこして戻るだけになって
yamaniwa_00481083986.jpg 
乗ったままアチコチ行け!という(-_-;)


それも、オスワリ姿勢で、片手あげたままも辛いらしく

伏せたいと言い出す、それには、さすがにこのカート、狭くて

いよいよ、コストコ救急車出動か?


という、今日この頃(/_;)

では、ここで、最後にせんせからのひとことを



みなさん♪
yamaniwa_00481083988.jpg 
Hi!(笑)

宿題やってる~?
歯磨けよ~♪
早く寝ろよ~♪



とかってもう。。。。ほとんど。。。。


寝たきりブログになるかも(/_;)

あなたの応援だけが
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
生きがい。。。。


励ましの、拍手コメントもありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR