コセクイン恐るべし

右後ろ足の関節炎の時に通った、鍼灸の獣医さんに勧められて
飲みだした、グルコサミン、コンドロイチンサプリのコセクインDS

ホントに調子が良くなって、今は維持量を毎日飲んでいたのですが
今回また、急性期量飲みだして2日

またウソのように、足を引かなくなりました

でね、基本的に、現代医学では、こういったサプリメントの有効性は
ほとんど認められておらず、患者の気休めという位置づけなので

昨日行った、高度獣医センターなども
「そんなの、意味ないです!」と前回もきっぱり言われたんですよね

でも、今回行ったら。。。。これだけは、置いてあって(笑)
yamaniwa_00481083958.jpg 
ホレみたことかッ?って、うちの運子も(笑)ドヤって感じ ?

そして
yamaniwa_00481083959.jpg 
ちょうど台風の影響もあって
たいした散歩もせず、安静にしたお蔭か

yamaniwa_00481083960.jpg 
もう、いつものマゲマゲも

yamaniwa_00481083961.jpg 
お猿のお手手も(笑)

yamaniwa_00481083962.jpg 
復活しました

けど、寝る前の、ベッドメイキング(ホリホリ)は
まだここ、一週間ありませんので

やっぱりちょっと捻挫してるのかな~???

それと、こんなに、高タンパク食を続けても、アルブミンが上がらないってのも
けっこうがっかりだったんですよね~(-_-;)

昨日の獣医さんは、とても感じのいい先生で

ま、もし、この子が体質的に、低い蛋白価で健康を保てるのであれば
漏れているというより、これ以上取り込む必要が無いと、体が思っているのかも?と

たとえば、大食いしても、必要以上の栄養を取り込まない人(痩せの大食い)みたいな?

かもしれませんしね

と慰めては下さったんですけどね・・・・・

いや~、でも2年前は、ちゃんと正常値だったんだしな~

今度は、蛋白質は、ほどほどに、低脂肪メニューを再構築し直そうと思いながら

そうそう、けっこう診察が長引いて(きちっと診て下さって)
ターシャも私も、夜ご飯食べてなかったわ

ちょうど近くにある、人気の
yamaniwa_00481083957.jpg 
こちらに、来た時は、行ってみようと思ってたんだけど

もう真っ暗で、気分的にも、ちょっと↓↓で
早く帰って、ターシャにごはん食べさせてあげよう!と、帰って来てしまった(^_^;)

でも、今、食べログ見て、激しく後悔(笑)

今度は絶対食べて帰ろう!!

けど。。。。ここに来るときは、深刻な事が多いので無理かもね(^_^;)
 
さて、昨日の台風、
せんせ地方は、けっこうフライング気味で、あわてて早めに
ちょこっと近所まで行ったんですが

その後、夕焼け出て来たぐらい(^_^;)
yamaniwa_00481083963.jpg 
あはは♪いっつもこんなことでつわ

皆さんのところは、大丈夫でしたか?


御心配メールもありがとう
ちょっと今から、また動物実験のため(笑)
また後でお返事させていただきますね

拍手や応援 も
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
励みになります


ありかとうm(_ _)m
  

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR