武器を買いに

帰って来たぞ♪帰って来たぞ♪
ウルトラマーン♪

そろそろ、さなぎになりつつある敵が、蛾になり産卵しだす頃
yamaniwa_00481083929.jpg 
こんな感じに、壁や電信柱にへばりついて
卵魂を産み付ける

それを、市などのHPでは
yamaniwa_00481083930.jpg 
こうやってこそげ取れと言うので
去年もやってみたのですが

そんな簡単じゃないわ
この卵魂を覆っているのは、蛾の鱗粉で
それが、ふわふわ飛び散るだけ
しかも、届かない高い所に産み付けるし

で、今年は、駆除業者も出て来て、大繁盛なんですが
その人の武器を真似て、マイホーム、コットコへ
yamaniwa_00481083920.jpg 
前から欲しかったケルヒャーの高圧洗浄機!!
買うきっかけが出来ました(笑)

この水圧で粉砕するのが一番らしいです

腕が鳴るな~♪

武器って、持つと使ってみたくなりますね
だから廃絶しなくちゃいけないんだね(^_^;)

でも、この場合は、我が家の庭の平和を守る為、
個人的自衛権を(笑)優先しますッ!

さて、その他もろもろ
yamaniwa_00481083921.jpg 
山から、救済してきた薔薇に、高級フードを入れてやろうと

どうやっても、育たない、マダム・エルンスト・カルバを
山でも、鉢植えにしていたのですが
やっぱり土が、ホムセンのでは、水はけ悪くてダメっぽい
yamaniwa_00481083922.jpg
なので、バイオゴールドに変えて、大阪で様子を見ることに
これだけで2000円は高いよね~ (^_^;)
だからこそ、一粒も無駄にしないように、この桶が活躍!

すべて supported by コットコ(笑)

そして、後ろにチラ見せ(笑)せんせと一緒に、庭の草抜きもし
蒸し暑いけど、まだ気温は、マシな自宅周辺を、久しぶりのパトロールへも
yamaniwa_00481083926.jpg 
クールバンダナ巻いて

そして、新しいお友達
yamaniwa_00481083927.jpg
出来た♪笑顔グループ(笑)

お互いに。。。。同じ空気を感じて、意気投合(笑)

とても10歳には見えない可愛い女の子でした(#^.^#)

ターシャも、いつまでも童心を忘れず、年を重ねて欲しいな。。。。

そして、こんな、人生の先輩の前では

教師であることを、隠される、せんせなのでした(笑)
yamaniwa_00481083928.jpg
テヘヘ♪(世渡り上手)


また、毛虫の居ない暮らしを楽しむでっつ♪

また今週も、応援
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしっくm(_ _)m  




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR