また、出た!Dr.ナカマッツ(^_-)

さて、今回は色々あって忙しく、しかも、空梅雨で
めずらしく晴れが続き
野良仕事の手を休めるのも、もったいなくて

市街地へ買い物に行くことも無く、また、山籠もりサバイバル料理で
暮らしておりました(^_-)

ちょうど、来る前に、頂いた、柿の葉寿司
多すぎて、食べきれず
yamaniwa_00481083882.jpg 
もう賞味期限は過ぎていたのですが
アンバランス(長期保存袋)に入れ、パーシャル保存していたのを
開けて見たら、パサパサカチカチ(-_-;)

でも。。。。食べるものが無い(笑)

そうだ!蒸し寿司にしてみよう!
yamaniwa_00481083883.jpg 
蒸気の上がった蒸し器で10分ほど

すると、めちゃおいしいやん!!
特に、サバが、「た〇か」のは、生臭くて苦手だったのが
ふっくら、臭みもとれて、焼き鯖みたいな感じ


ただ、熱くして食べると、この寿司すっごく塩分が入ってるってわかりますね
でも、野良仕事の後には、ちょうど熱中症対策になりましたけどぉ(笑)

蒸すと見た目は悪いですが、
yamaniwa_00481083884.jpg 
お汁は、常備している、大好きな不室屋の、
季節限定「潮」梅のさっぱりお味♪

そして、それ以外は、
ぜーんぶ、
yamaniwa_00481083856.jpg 
このお方の、ごはんの残り物という。。。。

yamaniwa_00481083885.jpg 
ターシャの為に炊いたごはんを、おにぎりにし
茹でたブロッコリー、さつまいも、トマト、そして食後は
低脂肪ヨーグルトみたいな?(^_^;)

そんな時、やっぱり唯一のおっさんの楽しみ
yamaniwa_00481083886.jpg 
プハーッ♪
この、コンビニ限定エビス、とてもさわやかで美味しかったですよ

でも、キンっと冷え続けていないと、おっさんは、イヤなのだ!!
そんな時、いっつも、昔から
yamaniwa_00481083887.jpg 
カナダの保冷剤入りホルダーを、使って来たのですがッ・・・・
冷凍室に常時入れておかなきゃいけないし、けっこう大きくて場所を取る(^_^;)

そこで
yamaniwa_00481083888.jpg 
今回、山に来るとき、地元のスーパーでセールになってた↑
サーモスの保冷缶ホルダー(コチラ)を
買ってみました

yamaniwa_00481083889.jpg 
スリムで持ちやすく、冷やしておかなくていいのが◎

さっそくよく冷えた、缶ビールを~♪
ところがッ!!!

これね~、飲む時、下唇に、上のシリコンカバーが当たるので
一回一回使うたびに、このカバーを外して洗うのが
めちゃメンドクサイってことが、わかりました(ー_ー)!!

そこで、どうにか出来ないかと?????
ちょうどあった、果物用の緩衝材を
yamaniwa_00481083890.jpg
底に入れることで、高さを変えました

yamaniwa_00481083891.jpg 
この、ビール缶のくびれ部分は唇が当たらないように
設計されているので、そこさえ出せば大丈夫!!!
そして、発泡スチロールなどの断熱素材なら、保冷効果も変わりませんでした

という。。。。(-_-;)
また、Dr.ナカマッツ(笑)出たやんかッ!(笑)

てか、なんで?商品開発段階で、こういう検証がなされなかったのかッ??
理化学研究所ッ!!!(爆)

でも、この保冷ホルダーはかなりイイので
こうやって使うならお勧めです!

yamaniwa_00481083892.jpg
ママたん!試作中とか言って、飲んでばっかりじゃなくて。。。。
ワタシのビョーキも治してね♪

おうッ!!!まかしとけッ!プッハ~♪(笑)


応援や、拍手、コメント 
いつもいっぱい
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m  
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR