ドッグランもかッ!

これまで、うちだけ庭の殺虫をお願いしていたのですが
なんとなく、こんな山で、自分の庭だけ殺虫してもなーとも

しかし今回、そのお陰で、これでもかなり前庭は、
被害がマシだったとわかり
薔薇が咲いていたことも、うれしく
また、頑張って綺麗にしようと

まず、各エリアごと、
雑草取りつつ、ケムシ取りつつ、剪定しつつ、誘引しつつ~(笑)
めちゃくちゃ忙しく手を動かさなければなりません(/_;)
そんな時
yamaniwa_00481083860.jpg 
コストコで、春の終わりに、見切りセールになってて
2500円ぐらいで買った
このラバーメイドの脚立が、かなり使えます!

yamaniwa_00481083861.jpg 
いつも使っていたのより高さがあって


yamaniwa_00481083862.jpg
トップに乗っても、持ち手の部分に、体が持たれかけられるので
色々作業しても怖くありません

しかもたった、3.1kgなので、
いろんなガーデニンググッズと一緒に、
移動するのが容易になってうれしいです

今は、ホムセンにも、日本製の似た形が出てますね
お勧めです

さて、ドッグランは、大丈夫!と思っていたら。。。。
そんなわけないじゃん!

↓は、去年の画像ですが
yamaniwa_00481083869.jpg
一箇所だけ、細い桜と、なんだかわからない広葉樹が茂った場所があって
唯一の日陰エリアで、人間も椅子を置いて休んでいたのですが

葉は茂っているのですが、よく見ると。。。。
yamaniwa_00481083865.jpg 
サナギになる前の、6齢毛虫がいっぱい(^_^;)

そして、もうすでに
yamaniwa_00481083866.jpg  
サナギになり始めているのも
(左のピンクが幼虫の抜け殻で、右のブルーの矢印の黒いのがサナギ)

やっぱりまた、ここでも虫取りしました(^_^;)
yamaniwa_00481083867.jpg
もう慣れました(^_^;) 趣味になりつつあります(笑)

もう毒毛は無いので、犬が触れても安全らしいのですが
でもやっぱりね~
イガグリ料理研究家の、せんせですからね~(笑)
yamaniwa_00481083864.jpg 
腕が鳴るでつ♪

でしょっ???(-_-;)

あ、でもせんせ、この蛋白質(天然アミノ酸?)は、
まだ取ってないハズ???ですが
昨日のアミノ酸パワーは、知能にも効いて来てるみたいです

今まで、一個一個持来していたのがッ!!!
yamaniwa_00481083868.jpg 
二個持ち♪ってのを思いつかれましたッ!!!
スバラシイッ!!!!(笑)


応援や、拍手、コメント
  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしくでっつm(_ _)m  


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR