また、わしづかみぃ~♥

そして、楽しみにしていた、食いしん坊バンザイランチ♪
yamaniwa_00481083826.jpg
この日のスカートに合わせての、シマシマネイル♪で
張り切って~(笑)

今回はコチラ
yamaniwa_00481083832.jpg 
京町家の暖簾をくぐると

可愛く手入れの行き届いた、お庭を抜け

中は一転!スッキリとした
yamaniwa_00481083833.jpg 
モダンな店内には、辣腕フランス人シェフを中心として
沢山の若いお弟子さんが、きびきびと働いていらして

その清潔なカウンター越しに、美しい調理を眺めながら

まずはシャンパーニュで乾杯のあと
yamaniwa_00481083828.jpg 
野菜と貝の前菜のソースで
みんな「すごいね!」と感動♪

 
yamaniwa_00481083829.jpg
フォアグラ
柑橘のソースも絶妙♪

お皿の趣味も好き♥

yamaniwa_00481083830.jpg
パンも、ソースに合う、シンプルなライ麦のフランスパン1種
レーズンとか入ってないのもいいな
バターや、オリーブオイルも無し
そうか、パンはソースをぬぐう物なんだな。。。。

yamaniwa_00481083831.jpg
これがもう、最高!
ホタテのアワワワムースに、イカスミのジュレ

そして
yamaniwa_00481083827.jpg
ソムリエ並みの友人達も満足なワインのラインナップ
お昼なので、一応控えめな(^_^;) お値段の中から
私は、画像右の、アルザスのフルーティーな白を頂きながらの

yamaniwa_00481083834.jpg
魚はスズキ、今流行のアワアワソースも
魚の焼き目のカリカリと、マッチしてあっさり頂けて◎
お皿もまた素敵♪

yamaniwa_00481083836.jpg 
メインの肉料理に合うワインも、いいのがありますよ~

yamaniwa_00481083837.jpg 
ロースト肉に添えられたソースは山椒!
ダメダッ!もう全員のハートをわしづかみ~(笑)
フランス人シェフが、和の食材を、こんなにも、融合できるって
スゴイな~

そして、ここでラギュオールがでてくるのではなく
yamaniwa_00481083835.jpg
有次さんで、頂く面白さもウケました!

なんか、どこの高級店でも言いにくかったけど、
ラギュオールって切りにくいよね?(笑)

なんでも西洋かぶれしちゃう私たちに
日本にもいいものあるじゃない!って外国人の方から
教えてもらった感じ(^_^;)

お人柄も、しゃれてて、好きになりました!

yamaniwa_00481083838.jpg 
白みそのアイスと、カシスシャーベットも
酒飲みにうれしい、柔らかな甘さと塩味

yamaniwa_00481083839.jpg 
小菓子も甘すぎず、いつもデザートは食べないで
私にくれる友人も
今回はくれなかったわ(笑)

yamaniwa_00481083825.jpg
静かな空間で、楽しい仲間と、至福のひと時でした
また京都の橋も、頻繁に、渡ることになりそうです(笑)

さぁぁぁ~!!!急いで、せんせの元へ、気持ちも、体も、帰りましょ~!!!

大丈夫かな?ゲロ&ゲリみたいな、悪夢になってませんように(笑)

yamaniwa_00481083843.jpg 
あはは~大丈夫でしたでつよッ!

良かった♪

お土産の
yamaniwa_00481083819.jpg  
朝からマグロの刺身食って、満足笑顔の一枚(笑)

あ~犬も人も、美食は、たのしッ♥

いつも、応援やコメント
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
うれしいですm(_ _)m  




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR