気分変えまして

 さて、長らく、病気カテが、増える方向に行っておりましたが(^_^;)
ちょっとここらで、ブレイクタイム(笑)

もちろん、復活してくれたからこそ、そういう気分になったのですが

気がつけば・・・・・
yamaniwa_00481083772.jpg 
イタリアンのレッスンにも行っておりましたわッ(笑)

朝、もぎたての、京の賀茂茄子を使った
イタリアン茄子田楽?和食の田楽味噌の代わりに
バジルペーストとパルメザンチーズをトッピングして焼き上げると
これが、かなりイケますよ~

そして、フルーツトマトとオリーブオイルをミキサーにかけ
1.4mmのフェデリーニを、少し柔らかめに茹でて、冷水にさらし
トマト冷製パスタ
これもシンプルなのに、なぜおいしい???(笑)

あとは、チェリーのカスタードクリームグラタン
これは、フツーに美味しかったけど、小山以来
もうカスタードいいかも?(笑)

そして、和食も、無意識に行ってた(笑)
yamaniwa_00481083773.jpg
こちらは、夏野菜の引き上げ湯葉あんかけ
ワタリガニの真丈
鳴門金時ごはん
包近の桃と、桃の子(間引いた桃の実)の蜜煮の
シャーベット

夏らしく美味しかったな~
(作れないけどね(^_^;)

なんやかんや、ターシャの食事ばかりに気を取られてるうちに

我が家のスィートバジルも
yamaniwa_00481083822.jpg
収穫期を迎えておりました

生協のスーパーで買ったんですが
かなり甘く美味しいです
コレもエグいのあるからね~

yamaniwa_00481083823.jpg
生食用の立派な帆立をもらっていたのですが
食べる機会を逃したのを、さっと酒蒸しにしてバジルを入れ

yamaniwa_00481083809.jpg
ちょうど、知り合いの音楽の先生が、ウィーンからのお土産で下さった
ザルツブルグのハーブ塩を、さっとかけると
なんでもプロみたいなお味に
これ、7種類のハーブ
バジル、ディル、マジョラム、パセリ、ローリエ、タイム、ローズマリー
オーストリアでは、スーパーにも売ってる定番だとか
そして、辛いペッパーも、おいしい!
日本でも取り扱って欲しいなー

てか。。。。。行きたいな~ヨーロッパ♪
と言いつつ、
早速、なんでもに、ふりかけ、タイガーマイコンクッカーで、焼き物生活してました

で、ネイルも行ったんだ
yamaniwa_00481083810.jpg 
サムライブルーでぇ~ちがうわッ!
ギリシャで♪(笑)

どう???
yamaniwa_00481083811.jpg  
(^_^;)

せんせのこと、みなさん御心配いただき
ありがとう
yamaniwa_00481083820.jpg 
もう、ご近所の生徒さんの「突撃!隣の家庭教師♪」も再開し(笑)

yamaniwa_00481083821.jpg 
いつもの公園の、生徒さん達も
「待ってるかな?」と、喜んで駆けつけたら
全員欠席という(笑)寂しい思いもしながらも

yamaniwa_00481083824.jpg 
あははっと、いつもの笑顔で元気にしております

まだまだ、もちろん不安はありますが
「発明」で必ず治します!!!(^_-)

ちょっと涼しい?大阪

皆様も楽しい週末を~♪



いつも、応援やコメント
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
うれしいですm(_ _)m  

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR