復活!

yamaniwa_00481083812.jpg  
昨日は、みんなちゃんと、いっぱい自習してくれて
ありがとう♪
せんせ、もう大丈夫でつからね♪

今日からまた、イイコト♥教えてあげるでつ♪(笑)

っていうか。。。。。。

なんだったんだ???

一昨日は ???

あ、今後の病気に備えての、記録の意味もあって、以下長文です(^_^;)
yamaniwa_00481083816.jpg 
朝からは元気で、
その朝の日本戦の流れで?(笑)
サッカーしよう!(それドッジですけどぉ~)とか気にせず
食事も、ウンチも普通
カサブタ煎餅食べて(^_^;)さらにパワーアップ

でも、最近満腹だからか?けっこう昼間、良く寝るようになって
それでも、お昼のおやつ時は、むっくり起きて来て
バナナ3㎝、マリービスケット1枚、ベビーチーズ半分
りんごの極薄切り2枚と、おさかな煎餅1枚、氷1個を食べ
また、すぐ、ヘソ天で寝て

夕方の散歩もフツーに歩き出したのに
急に蒸し暑くなって来たからか?この時期いつもなんだけど
ただのテクテクを嫌がって、公園で
誰か来ないか??立ってるだけになり
あれ?これってしんどいの?それとも、友達待ってるの?が
ちょっと病気疑惑も重なって判らなくて(^_^;)

首アイスノン、して来たら良かったな~と

それで、いつもよりは、かなり短めで帰宅
yamaniwa_00481083818.jpg
庭で、その後も少しは、遊ぶも、すぐ伏せる (?_?)

で、夕ご飯は、変わったメニューは避けて
親子どんぶり
鶏胸肉、全卵1/3、スキムミルク、ニボシ、鰹節、
白米おかゆ、小松菜、サツマイモ、無脂肪ヨーグルト
アミノ酸(付属スプーンすりきり2)

これはもう、どれも長年食べてる内容で、
この1か月は、それに肉類と量を、多めにしてるだけ
そして、この前日の夕食からアミノサプリ、
でもこれもまだ、推奨量の半分だけど、ウンチも、投与後2回異常なし

そして、いつもの、関節炎サプリと、エビオスと消化酵素剤をいれて

ペロリと完食♪

なーんだ、暑かったからかな?ぐらいで、食後の仮眠
これは人間のご飯が始まるまで、いつもで、
人間のご飯が始まったら~???
yamaniwa_00481083817.jpg
起きて来て、空気清浄機開始!(前週の画像)
の、はずが

出てこない(?_?)

そして、食後(犬の)1時間半ぐらいから
急にウロウロしながら、おじぎのポーズを繰り返し出して
これは、ダンスで習ってるのと同じポーズですが
命令無しでするのは、起きた時の伸びか、人や犬に、遊ぼう!と誘う時だけ

こんなに頻繁にするのは、おかしい!
(胃捻転の兆候とも言われるし、胃腸の不調による腹痛の場合も)

それが2時間ぐらい続き、お腹も触ると張ってる感じ

あ~とうとう来たか。。。。。。

昨日の今日で?(-_-;)

嘔吐?下痢?スタートか(/_;)

少しお腹をさすると、気持ちよさそうにするも、押さえるとキュンと鳴くので
やっぱりお腹痛いんだ

でも、ヨダレなどは無く、息遣いも普通
お腹のゴロゴロ音もなく、臭いオナラも無い

とりあえず、腸よりは、胃のむかつき、胸焼けの可能性が高いと思い
タケプロン半錠を飲ませ、お腹をさすって様子をみることに

そのうちに1時間ぐらいで、眠りだす

そして朝まで、嘔吐も下痢も無く一安心

まだお腹は少し硬いので、絶食にしようか?迷って
少しだけ、ベースのお粥と、生サーモンとヨーグルト

タケプロンが効いたのか、もっと欲しがる(^_^;)

けどまだ、ゲップの回数が多いので
そのまま、ムコスタだけで様子を見ることに

からの~
みなさんにも、祈りの合唱をお願いした
「愛犬サンバッ♪」

だったのです

そしてまた、良く寝る寝る

夕方には
yamaniwa_00481083813.jpg
あはは~♪
御心配おかけしたでつね~♪

けど、まだ若干、大人しいのが気になるんですが。。。。
これが運悪く、暑い季節と病気の始まりが重なって
余計わかり辛いという。。。。。

しかも昨日は
yamaniwa_00481083814.jpg
大人しく歩いただけなのに、大量のひっつき虫(/_;)

けど、一応、今のところ、ご飯少な目&胃薬で
おじぎのポーズもしなくなりました

お腹の張り具合のチェックの為に、サンバの衣裳を脱がした隙に
カサブタ煎餅も完食!(-_-;)
下からは、新しい皮膚が再生して来ていたので、こちらもやっと店じまい(笑)

思うに、このところ、必死に食べさせ過ぎたから?
しかも、それに応えて、いっくらでも食べるから~(^_^;)

獣医さんも、先日のエコーや、レントゲンで
外見も小っちゃいけど、
内臓もぜんぶ小っちゃくて、びっくりしてました(^_^;)
だからきっと、負担がかかり、胃をやられたんでしょうね

もう、一昨晩は、胃捻転??こんな時間、救急で、どこへ連れていこう???
と、かなりあせりましたが

体重も十分増えたし、しばらくまた、量を減らして様子をみようと思います

皆様、御心配ありがとうございました!

yamaniwa_00481083815.jpg 
綺麗なお供えも、ありがとうでつ

それ、アンタのちがうッ!!!!(ー_ー)!!
まだ早いッ!!!(笑) 

奇しくも、本物、Dr.中松が、今朝、
ガンであることを、告白され、
「発明で治す!」と、
頑張ってほしいです!
私も、せんせと頑張ります!

これからは、また平常授業で
  にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしくでつm(_ _)m  


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR