犬が好き過ぎるんだな。。。

しばらく、さわやかな梅雨の晴れ間が続いて
せんせも、しっかりテクテク出来ました
 
冬はいつも行く、少し離れた公園の前で
あ、なんか見覚えのある飼い主さん!でも
yamaniwa_00481083739.jpg 
知らないワンコ???と思ったら
そうそう、去年遊んでもらってた
盲導犬候補生のモー君のママでした
(記事はコチラ

「無事、盲導犬になったの?」と、お聞きしたら
残念ながら、適性試験で不合格になって
今は、一般の家庭犬になって、幸せにしていると
「不合格の理由は?」

「犬が好き過ぎる。。。。」
どうしても、すれ違う犬を意識しすぎるのだそうだ

そっか~(^_^;)
 
この、元祖「好き過ぎる」せんせ(笑)が、いらん楽しさを、教えたからかな?と。。。。。
ちょっと申し訳なく思って聞いたら 

「ううん!天性のものだって」
yamaniwa_00481083741.jpg
でつよね♪

それをちゃんと見極めて下さった
盲導犬育成センターに感謝してるって

そうだよね。。。。
ほんと、楽しくて明るくて、いい子だったから

こんな事言ったらいけないけど
この子は、盲導犬になるのは、ちょっと可哀そう。。。。と
私も思ってたから・・・・

「それなら、引き取られたら良かったのに」
って言ったら
「それは、パピーウォーカーとして、お返しするつもりで
ボランティア参加しているので
出来ない!」って

そして、今はまた、新しい
保護犬を育ててらっしゃる
yamaniwa_00481083740.jpg 
偉いな。。。。。どこかでまた、モー君とも会えるといいね♪
今度は気兼ねなく(してたんかッ???)遊べるしね

話し変わって 、今日はおにぎりの日

暑くなってくると、ターシャを車で待たせての、一人食事は出来なくて
それと、コンビニおにぎりが、苦手なので
冷凍してある自家製おにぎりと、前日の残り物を持って移動することが多く
yamaniwa_00481083742.jpg 
一人玉子焼き器を、セールで買った
玉子焼きも、甘いのは苦手で、関西風出し巻でないといやなの

yamaniwa_00481083743.jpg
ちょうど、卵一個で、きれいに焼ける

yamaniwa_00481083744.jpg 
昨日の残り、麻婆湯葉豆腐と持って

yamaniwa_00481083745.jpg
どこ行くの????

毎日応援 やコメント
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR