残り物父の日

久しぶりに、野菜の買い出しへ
yamaniwa_00481083731.jpg 
新鮮で安く 

yamaniwa_00481083730.jpg   
ワタシのお野菜も買いましたよ

けど、最近の高タンパク呪縛で(笑)
せっかく買ったコストコ豚ヒレが
あんまり合わないようで
ターシャ、牛肉は、前からお腹が緩くなり
馬肉もあんまり調子よく無くて
結局、鶏と魚中心が、やっぱりいいみたい

高タンパク食を意識しすぎて、あれもこれもに、またなっていたのですが
お腹壊したら意味ないですからね(^_^;)
yamaniwa_00481083733.jpg 
この日は、タラ、卵、納豆、ゼラチン、ニボシ、チンゲン菜、人参、白米
安心の配合で

余ってしまった大量のアメ豚ヒレ。。。。。

もう家では、揚げ物はしないんだけど、酢豚だけは、好きなのでする
なので、このヒレで
yamaniwa_00481083734.jpg 
久しぶりのアゲモノ

鍋は一つで
yamaniwa_00481083735.jpg 
ヒレ酢豚って。。。けっこう美味しかったです
ターシャの余りもの(笑)

あ、あとコストコ生湯葉も余っていたので
湯葉豆腐も合わせて、麻婆湯葉豆腐、普通麻婆豆腐より
とろーりと口当たりが良く、冷やして食べると、
美味しかったです
 

という、残り物父の日で~(笑)

yamaniwa_00481083732.jpg 
せめてもの、バランスのケーキ
でも、コヤマより美味しいかも?(笑)(ここはパイ生地がお薦め)

さて、元気が何よりターシャさん
yamaniwa_00481083729.jpg
一回り大きくなった感じですが


yamaniwa_00481083736.jpg  
相変わらずのテンションで、茂みからなんか見っけ!!!

たりして~
yamaniwa_00481083737.jpg
楽しそう

でも。。。。心なしか。。。。
yamaniwa_00481083727.jpg 
少し落ち着きが???


いや。。。。そうでもないか?(笑)
yamaniwa_00481083738.jpg
おホホホホホォ~♪っと


毎日応援 やコメント
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR