やっぱり・・・・

yamaniwa_00481083713.jpg 
あかんかったな。。。。。ガックりじゃぱん

こういう時、こういう格好は虚しいですよね?(笑)

でも、ちょうど、ターシャの食材の買い忘れを
いつもは、土日には動かない主義なのですが
昨日の午前中は、心なしか道路もスーパーも空いてたような??

けど、フツーに混んでたとのコメントも頂き
やっぱり、私のような興味無い(言えない雰囲気だけど)
方々もいらっしゃるんでしょうね~

そして、やっと見つけた!
yamaniwa_00481083719.jpg 
せんせの大好物♪

これ、近所に売って無くて、
いつも山の家の近くのスーパーで、まとめ買いしてたんですが

連休に来られた、↓のお方が、(画像は最近の)
いつもは、おやつは食べささないの!と、言ってたのに・・・・

突然、「おばーちゃんの家は特別!」という法律を、改正され(?_?)
結果、滞在中に、ターシャのおやつを
根こそぎ食べてしまわれたという。。。。(笑)
yamaniwa_00481083721.jpg
で、「えぇぇぇ???食べないって言ってたやん!」と言うと
「そんなん、どこでも売ってるから、また、買えばいいやん!」と
娘にも言われ

けど・・・・ホント、売ってないのよ~(/_;)
だったのが

yamaniwa_00481083720.jpg 
やっとあって、良かったね♪

そして、予定通りの鉢増し
yamaniwa_00481083722.jpg 
エケベリアと、コバギボウシの文鳥香を
yamaniwa_00481083723.jpg 
エケベリアは、枯れた葉と、詰まった根をほぐし
サボテンの土を追加

yamaniwa_00481083724.jpg 
子だくさんになったので、広々リビングを喜んでくれた♪

ホスタの中でも、江戸から日本にある、古典的な小さなギボシの
文鳥香
これも、確か、山の家の地元の人から買ったんだけど
yamaniwa_00481083725.jpg 
おまけにシダもくっついて来て、
意外と洋鉢にも合い、大きくならなくて、小さな庭のお気に入り♪

yamaniwa_00481083726.jpg 
 次は、もう株分けかな?
鉢増しや、肥料をやると、草花も
「ありがとうね♪」って、声が聞こえる気がする
(ビョーキ?(笑)

さて、この鉢かぶり姫は?どうするぅ???
yamaniwa_00481083714.jpg
また、ナデナデジャパンで使いまわすでつ♪


いえ、まだあと2試合、男子もあるよ(笑)


コンビニ情報も、楽しみにしてくださって
ありがとうございますぅ
これからも、一生懸命食べてみますね(笑)


毎日応援 やコメント
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR