ケム居ないってさわやか♪

 大阪に帰ると
yamaniwa_00481083707.jpg
降ったり止んだりで、この梅雨セット、大活躍でしたが

やっぱり
yamaniwa_00481083706.jpg 
ケムが居ないっていいでつね♪

いえ、そのぶん蚊がいるんですけどね(^_^;)
でも、なぜか、風もきつかったからか

このところ、夕方、ターシャとまったりくつろげます

でも、いまだに、黒い糸くずを見ても、ぎょっとする、トラウマが消えませんが

yamaniwa_00481083702.jpg 
植えて行った、バジルも育ってたし

yamaniwa_00481083703.jpg 
ちょっとこの辺じゃ、見ない、自慢の谷渡りも、
可愛いまん丸が、大きくなって来ています

yamaniwa_00481083704.jpg 
こちらはオキシペタラム
何年も寄せ植えで生きていて
今回初めて、地植えにしてやったら、
「ありがとうでつ♪」って感じに咲き出しました

yamaniwa_00481083705.jpg 
こちらも、地植えしてみましたら?
口から、丸い実出してます(笑)

そして久しぶりの外食~♪
yamaniwa_00481083708.jpg 
ここに行くために、帰って来てる感じ(^_^;)

yamaniwa_00481083709.jpg 
スィートコーンのスープに
フォアグラアイス

長野天然クレソンのフランに貝類とキャビア添え

淡路の天然平目

どれもおいしい♪

メインは
yamaniwa_00481083710.jpg 
和牛で、いつも通りのデザートもチーズからたっぷり
頂きました!

あ~幸せ♪ご馳走さまでした

さてさて、今日は、久しぶりのさわやかな朝

毛布類を洗って
エケベリアの鉢増しをしよう!

yamaniwa_00481083701.jpg 
手伝うでつよ♪

いらんし(-_-;)

皆様も、梅雨の晴れ間をお楽しみくださいね♪

拍手コメントもありがとうございます
ハイ!明日のゴールも守るでつ!!

毎日応援 やコメント
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR