頑張ってる花たち

物事を、けっこうあっさり諦めてしまう私。。。。
なのですが
yamaniwa_00481083688.jpg 
ボロボロにされながらも
蕾をつけるグラハムトーマス

心が痛みます

見栄えは良く無くても
写真撮ってあげなきゃね

yamaniwa_00481083689.jpg 
クラウンプリンセス・マルガリータも、花が委縮してしまってるけど
毛虫の横で咲いています

みんな頑張ってるんだよ!

yamaniwa_00481083690.jpg
芍薬が咲き始めました♪

yamaniwa_00481083691.jpg 
でもこちらは、良く見ると、毎年、蟻に襲われてますが(^_^;)

yamaniwa_00481083692.jpg 
そのお蔭で?毛虫からは守られて開花

yamaniwa_00481083693.jpg 
もう何年も咲かなかったシラン
やっと去年から花をつけたんですけどね

毛虫に狙われてるけど。。。。。
一足早く開花して良かった(#^.^#)

yamaniwa_00481083695.jpg 
フウロソウも健在です

白い花たちも
yamaniwa_00481083698.jpg 
姫ウツギ

yamaniwa_00481083697.jpg 
先日植えた、バイカウツギ

yamaniwa_00481083696.jpg 
コデマリも

綺麗に咲きました

yamaniwa_00481083694.jpg
で、一番疑問なのは
去年成虫がいっぱい増えて、今年、こんなことになったわけですが
じゃあ、その去年の成虫の毛虫は、いつ、どこで増えてたんでしょ???
一昨年は、毛虫なんていなかったんだよ????

ねぇ~なんででつかねぇ~???
yamaniwa_00481083683.jpg
ご飯のあと、お水を飲んだ口拭きタオルを、咥えるんですが・・・・
その後、オマタに被せるのがマイブーム?

やっと人前でオマタ見せたら恥ずかしいって
判ったんですかね?(^_^;)


毎日応援 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR