今更ですが。。。

ロールケーキを買いに、三田へ
前から遠足を企画していて
梅雨入り前の、晴れの日に
友達と行って来ました
yamaniwa_00481083614.jpg 
もう行列してないよね~?と思ってたら
まだ並んでたわ(笑)

私達は、ネット予約していたので、ちょっとおしゃれなお部屋へ案内してもらって
すんなり引き取り

ちょうどお昼だったので、カフェで
yamaniwa_00481083616.jpg
私は、春野菜と三田牛のピリ甘サンドを
(これはコストコのプルコギベイクっぽかった(笑)

友達二人は
yamaniwa_00481083617.jpg
サーモンとアスパラのキッシュを
(こっちの方が美味しかったけど、私は、デザートで↓を頼んだので)

yamaniwa_00481083615.jpg 
マンゴーのミルフィーユ
(みんなは、タルト)

で。。。。。。。
みんな。。。。。
なんか。。。。。
ここが判って来たね(-_-;)って(笑)

不味いんじゃないのよ

でも、なんか。。。。どんだけカスタード(卵)好きなん???小山????って感じ(笑)

で、お腹いっぱいになって
からの

ロールケーキ10本(笑)

プリンとかもういいし(^_^;)

そして、ディズニーかいッ!みたいな扉を開けると
yamaniwa_00481083618.jpg 
新しく出来た、チョコショップ
友達は、もう見るのもイヤって言ってたけど
私は見たよ(笑)

そして
yamaniwa_00481083619.jpg 
買ったよ♪

でもこれがなかなか美味しかった!!

お天気も良くて、ドライブも楽しくて
平日は、ゴルフ渋滞も無く

さくっと一時間で帰りました
yamaniwa_00481083620.jpg 
すぐに、お土産配りに出かけ

帰ってから
yamaniwa_00481083609.jpg 
さっそく食べたみた
ここにもカスタードが入って
生地は濃厚カステラで

私は、生地は軽く、生クリームたっぷりが好みなので、
もう飽きたけど、これなら堂島ロールでいいかな?

yamaniwa_00481083621.jpg 
そしてこちらも、並んでた、クリームパン
またカスタードに、カステラ帽子がけ(^_^;)

美味しいんだよ!けど、もうカスタードはいいわ(笑)

yamaniwa_00481083611.jpg 
こちらは、黒糖がけの米粉バウム

yamaniwa_00481083612.jpg 
コクーンの中から、出て来るのは
ちょっと楽しいギフトかな?

yamaniwa_00481083613.jpg 
お味もなかなか美味しかったでつ

けど、やっぱりここのイチオシ
yamaniwa_00481083610.jpg 
チョコ♪

左から、シャンパン、日本酒、薔薇
どれも、チョコが邪魔せず、ちゃんとネーミング通りのお味

これはお勧めでしたよ

アウトレットへ行ったついでに、
またリピしましょ♪
けどもう、ロールもカスタードも、見たくもないわ(笑)

さて、クーラー効かせ、お利口お留守番だったせんせ ♪
最近美味しい物=自分用と思っているので
yamaniwa_00481083608.jpg 
すごい期待の笑みでした(^_^;)

さていよいよ梅雨入りですね
ワンコ飼いにも、ガーデナーにも辛い季節ですね


毎日応援 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
ありがとうm(_ _)m





プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR