タンポポと戦って

yamaniwa_00481083521.jpg 
先週来た時も、けっこう頑張って草抜きをしたはずなのに。。。。。

また違った種類の雑草が(笑)

達成感の無い仕事。。。。。

今回は、とにかくタンポポをやっつけました
yamaniwa_00481083515.jpg 
白い綿毛が飛ばないように

yamaniwa_00481083514.jpg 
そっと鋏で切ってから

yamaniwa_00481083512.jpg 
根こそぎ取って行く
この、コストコで買ったガーデニングツールセットに入っていた
雑草抜きが、一番使えるんだな~
この形は、日本製にないな

無心になって抜きまくる。。。。。

コレ結構地味だけど、根っこごと、すっと抜けたときは
なんか、スカっとするんですよね(笑)

yamaniwa_00481083513.jpg 
芝と、可愛いムラサキゴケだけを残して

今年は、雑草も早いけど
いろんなものも、成長の変化のある年らしく
yamaniwa_00481083517.jpg
天然のウバユリも綺麗な葉っぱを出し始め

yamaniwa_00481083518.jpg 
ハクロニシキも、綿毛がいっぱい飛んでます

みんな自然に帰ろうとしている感じ

yamaniwa_00481083516.jpg 
ライムグリーンだった、オオデマリも白くなってきて
昨年、雪に潰されたお陰で?(^_^;)
倒れた枝からもまた根が出て、しだれた感じに大株になって

薔薇と同じく、横倒しの枝から花が付く法則は、みんな同じなのね♪

せんせは、
相変わらず。。。。。
yamaniwa_00481083508.jpg
走って

yamaniwa_00481083510.jpg 
引っ張って

yamaniwa_00481083511.jpg 
穴からなんか見つけて

楽しそうです

そして、昨日はすごい雨
yamaniwa_00481083519.jpg 
まったり

yamaniwa_00481083520.jpg 
まったり
過ごされました
(オマタのタオルは、自分で掛けられました
 なんか意味があるんでしょうか?(笑)


ご心配や励ましのコメントやメール、ありがとうございました
まだまだグレーなせんせではありますが
特に変化も無く、元気にしていますので
ファンの皆様(若干名?(笑)も、
引き続き、経過観察してやってくださいね♪


今日も応援 
 にほんブログ村 犬ブログ テリアへ    
よろしっく♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR