これこれ!

yamaniwa_00481083387.jpg 
翌朝食べたら、しっとりクリームが馴染んで美味しかったってご報告(笑)

やっぱりこれからも作るなきっと(笑)

ついでに、イケアで買ったシナモンクッキー
yamaniwa_00481083388.jpg 
たまに買うとおいしいよね
でも、量多すぎ

けど
yamaniwa_00481083389.jpg 
いつもディーラーさんで、だしてくれる↑より、
私は、薄焼きで好き♪

っていうの買いに、イケア行ったんじゃなくて~
yamaniwa_00481083386.jpg 
コレコレ♪
ポスターフレーム

私の部屋の壁に、小学校の頃から画鋲で貼っていた
60'スヌーピーティータオル
剥がしたら、下の壁が、真っ新だったぐらいの
かなりのヴィンテージ(^_^;)

そのままにしてたら、生地がもう、ミイラが着てる服か??(笑)っぽく
風化してしまいそうだったので額装しておきたくて

こういうフレームも、イケアが安くて豊富でしょ?

あ、それと、あの無駄に100円取られた(笑)ベタ踏み坂(なみはや大橋)が
無料化してた!
これは朗報ですよね?

これで、九条で阪高降りて、「まっすぐイケヤ!」(笑)っていう
(天保山出口は海遊館で混むので、ひとつ手前の九条下車でね)
関西ヤンキー情報もお知らせしまつ(^_-)

で、なんやかんやの暴飲暴食を、若干これでも抑え気味
(だって、イケアでもビスケット以外、食事しなかったし(/_;)
にしても・・・・まだ胃もたれ~が治らず
どんよりしてたら
ピンポ~ん♪

この時期うれしい恒例の、犬友ちゃんのえんどう豆
早朝サプライズピンポン

でも今年は皮むきも辛かった(^_^;)
すべてのことは、食欲がさせているんだね@ワタシ(笑)
yamaniwa_00481083390.jpg 
夜の台所で
イヤミ?偶然?
ためしてガッテンで、ちょうど「胃もたれ」やってるのを見ながら(笑)

全部一気に剥き、半分はそのまま冷凍し
あとの半分は、甘煮と豆ごはんにしました

でも採れたては、やっぱりホクホクおいしいね
白米2にもち米1を混ぜて炊くと余計においしいよ

そして、昨日の、夜の雨が上がり
せんせのフロントラインの日

もう晴れて来たと思ってたら、午後からまた雨で(/_;)

洗車、犬洗いとフロントラインは、また今年も必ず雨っていう。。。。
yamaniwa_00481083396.jpg 
でも、ギリギリ濡れずに済みました♪
ウフ♪
HOOCHI&arudoのレインコートはやっぱり可愛いね♪

なんでも似合うせんせでつ♪(笑)
が、
帰ってふと見たら・・・・・
yamaniwa_00481083391.jpg 
大丈夫かぁぁぁ????

時々、どこ見てんのか?の目で、寝てるので
びっくりするよぉ~(^_^;)

yamaniwa_00481083392.jpg
大丈夫でつよ♪
って、オマタで返事するのもやめて!(笑)

あ、でもお蔭で?体重が17.2kgに増えていた
yamaniwa_00481083397.jpg 
良かったね♪(#^.^#)

今日からは、行楽日和らしいでつ
皆様も、楽しい週末を♪

そんな毎日、いっぱい応援
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとうでつ♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR