「心の友」



yamaniwa_00481083304.jpg
 
帰る日は、せんせのお布団干しの日

朝は霜が降りたのに

標高が高いので、日差しはジリジリいう感じ

でも、家の中も掃除したいし
せんせも、ついでに干しておこうと(笑)

そしたらちゃんと
yamaniwa_00481083346.jpg 
自分の布団の陰に入って居て
笑えました
何にも細かいこと、考えて居なさそうなのにね(笑)

そして、またソフトヤンキー運転で(笑)
一路目指すは、多賀サービスエリア
yamaniwa_00481083347.jpg
「心の友」(笑)糸切り餅を買い、せんせも?

「心の友」?
yamaniwa_00481083334.jpg 
テニボーがついた椅子を、毎回、パクろうとチャレンジし(^_^;)

yamaniwa_00481083348.jpg 
涼しい公園を散歩して

帰ったら~
yamaniwa_00481083335.jpg 
いやあ~ん♪
私の四国の「心の友」を、近所の友達に頼んでいたのを
いっぱい買って来てくれた!!!
「観音寺」
おいしいよ!これ!
サービスエリアで、買えないおみやなので
余計にありがたいでつ

そして、和食の先生おすすめの、美味しいサヌキ味噌もくれた♪
これも観音寺町なんだね~
あはッ♪観音寺町Love♪(笑)

で、私は、糸切り餅を心ばかりお返しし
(って、ぜんぜん山の家と関係ないけど(笑)

冷たく冷やした観音寺を早速頂きました

大阪暑くなっててびっくり(*_*)の夜は、
娘の、おみやの
yamaniwa_00481083336.jpg 
汁なし担担麺
去年の広島以来ハマって
今回は「くにまつ」のを
豚ミンチをニラとネギをさっとゆでて
ゆでたて麺と、タレに絡めるだけ

ちゃんと、生麺と特製たれがセットになって
広島なら、スーパーで、冷麺感覚で売ってるんだって
いいな~♪大阪もブーム来ないかな~

そして翌日は
yamaniwa_00481083339.jpg 
主役せんせ、男前に角刈りで~(笑)

週末は
yamaniwa_00481083340.jpg 
飼い主も、久しぶりのネイルチェンジ♪
ヒョウ柄に次ぐ、「心の模様」(笑)迷彩もLove♪
ちょっと赤バージョンにしてもらって

そして、昨日の母の日まで
ダダダダダダダ~と忙しく約二週間を、突っ走りマシタッ!
yamaniwa_00481083341.jpg 
お疲れ様♪@自分(笑)

でも。。。。いろんな家族の喜ぶ顔が
励みになって頑張れるんだよね~母って。。。。

子育て中の方が、体は疲れてても
心は張り合いがあったな。。。。と
思い出した二週間でした

だからこそ「心の友せんせ!」が居てくれて良かった♪

またその笑顔で、私達に、元気をちょうだいね!
yamaniwa_00481083344.jpg 
ハイでつ♪
やっと、口開けて笑っても怒られないせんせ(笑)
も、お疲れ様でした!


これからも、こんな私達を
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
よろしくでつ♪
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR