食欲の春♪2014

 あはッ♪
そんなタイトルが、ブログのクッキーにいっぱい保存されていたわ(笑)
なので、年号を入れていくことにしまつ(^_^;)

まずは、先週、買い出しに、行ったついでの
シロモト
yamaniwa_00481083144.jpg 
やっぱり、王道モンブランは、ここのが大好き


yamaniwa_00481083145.jpg 
いちごとマスカルポーネのパフェもおいしいよ
泡泡にも良く合いました

そして、地元の農家さんの新鮮野菜を買って帰り
yamaniwa_00481083155.jpg 
エンバランスに放り込む作業をし
(すぐに使わんのかいッ!!(笑)

だって、夜は、和食の先生のお店で
yamaniwa_00481083191.jpg 
春の宴♪

yamaniwa_00481083193.jpg
お酒のセレクトも上手で
ちょっとした盛り付けや、器にも先生のこだわりが
随所に感じられて
お若いのに、まさに「和食王子」だわ(笑)  

で、朝に採れたて筍も買ってたのを思い出し
yamaniwa_00481083146.jpg
夜中に土佐煮
ひるがの南蛮と、庭の木の芽で

yamaniwa_00481083147.jpg 
おいしく炊けまして

そして翌日、ほうれん草プリンの残りを
yamaniwa_00481083162.jpg 
使い回しの、ナムル
ごま油、砂糖、しょうゆ、すりごま、炒りごま、コチジャンで和えるだけ

からのぉぉぉ~

yamaniwa_00481083163.jpg 
またかいッ!!!!(笑)

だって。。。。。

先日買った、イワタニのカセットコンロでやって見たかったんだもん♪
っていうか・・・・サムギョプサルって、カリカリに豚の脂を落として
いろんな野菜に巻いて食べるので
自然とお腹がいっぱいになって
炭水化物が要らないの

なので、もうすぐ
「ターシャママのサムギョプサルダイエット」っていう本を
出す予定(^_-)


だけど・・・・・
yamaniwa_00481083136.jpg 
苺もの農家さんの小粒だけど、甘いのを
初、DANSK小鍋でチョコフォンデュしました
チョコチップスとブランデーと、特濃牛乳で混ぜるだけ

残ったら
yamaniwa_00481083167.jpg 
コストコの、ミニホールウィートクロワッサンにかけて置いて
翌朝、PAULも真っ青の美味しさよん

みたいな?
どこが、ダイエット本なんだか(-_-;)

ですが、なんかこの時期、あちこちからバーベキューの良い香りが漂って
楽しい気分になりますね♪


それとやっぱり、サムギョプサル鍋は、韓国製のが、
煙出ないわ
という研究結果をお知らせして

我が家は、暦通りのお休みなので
行ったり来たりになりますが
yamaniwa_00481083189.jpg 
花と犬を積んで出発 


せんせも、久しぶりの
yamaniwa_00481083190.jpg 
ヒモ無し放牧を、楽しまれております♪


皆様はどちらへ?


 毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
   
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR