大阪の庭も

yamaniwa_00481083176.jpg 
先日植えたサフィニアも、この陽気で
花をいっぱい咲かせてきました
うれしいな♪

yamaniwa_00481083182.jpg
ディモルフォセカも、今年もまた咲き出しました
これって一年草じゃなかったけ?(^_^;) としたら
オステオスぺルマムでしょうか?

yamaniwa_00481083183.jpg 
ガーデンシクラメンも
夏は、山庭で避暑しながら何年も行ったり来たりして
春一番に咲きます

yamaniwa_00481083181.jpg
山庭のこぼれ種のビオラは、園芸店の早咲きじゃなく
昔ながらの春咲きに戻るんですね
今が見ごろ

yamaniwa_00481083180.jpg
クレメンティナ・カルボニエリは
ミニバラのような小ささですが
れっきとしたオールドローズ、咲いてゆくほどに色も表情も変わり
なんとも魅力的な、香りの良いバラです

これと、壁面の
yamaniwa_00481083186.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサールだけが我が家のバラ
今年も植木屋さんお任せ剪定と、冬肥えで
沢山のつぼみが上がって来ています

その株元で
yamaniwa_00481083179.jpg
早咲きのパンテス系、クレマチス紀三井寺が開花しました
うーん。。。。ちょっと和風?おばちゃんの浴衣っぽい(^_^;) ですが

yamaniwa_00481083185.jpg
いつも、ピエールより、一足早く咲き、
ピエールをオベリスク代わりに伝ってご機嫌さん(笑)

yamaniwa_00481083174.jpg 
山庭で株分けしたホスタも葉っぱが出て

yamaniwa_00481083178.jpg
こちらは、和風のミニホスタ、文鳥花

冬は、どちらの庭も見向きもしない私(^_^;)
どちらの庭も、水遣りもしないので
ガーデニングなんてしてたっけ?なんですけどね

こうやって、いろんな子が、咲き出すと
また
yamaniwa_00481083187.jpg 
花を愛する人になれますね~(笑)
色々安くて可愛い苗を探しにホムセンめぐり♥

必需品
yamaniwa_00481083177.jpg
イタリアンパセリ植えたりして~

yamaniwa_00481083184.jpg 
気が付けば?ネイルも取れるわ~(笑)

あ、軍手って、なんで汚れる白なの?って思ってたら
yamaniwa_00481083175.jpg 
カインズホームオリジナル軍手は、可愛いグレーなの

これなら、犬の散歩にも、使えるし
やっぱりカインズ♥

せんせは?
yamaniwa_00481083188.jpg 
室内で、ひとりひっそり咲いてらっしゃいました(笑)

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
   

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR