カセットコンロが古すぎる件

先日、鶴橋のコリアンタウンで買ったサムギョプサル鍋をあまりに気に入って
(記事はコチラ
人にもお勧めしまくっているのですが

そのとき、久しぶりに出した
yamaniwa_00481083125.jpg 
イワタニのコチラ↑
ホットプレートや電磁調理器の登場で
捨てようか?とも思ったのですが
災害用に置いていて

先日二十数年ぶり?に日の目を見たってシロモノ(笑)
しかし、ちょっと古すぎて危ないかな?とも思いつつ
yamaniwa_00481083002.jpg 
韓国製のこのプレートも、きちっと、五徳に、はまるので

じゃあ、もう一つ、山の家用に鍋を買ってこようと思って
yamaniwa_00481083124.jpg
念のため、山の家にも、置いてあった↑の
少し新型(十年前ぐらいの)イワタニカセットコンロを持って帰って
鍋を乗せてみたら、五徳に合わなくて、斜めになって使えない(/_;)ってことが
わかりました

なので、あ、新型コンロには使えないの?と思い
鍋を提げて、ホムセン廻りをいたしました(笑)
で、ディスプレーしてあるコンロに、
いきなりバッグからマイ鍋を出して、置いて見るという、変人ぶり(笑)の結果

イヤ、逆に、最新型は、また20年前のと、五徳の形状が同じということを発見!

しかも、今の新型って、内炎式で、外側に無駄な炎が出ず
省エネになってるんですね~でも高い、しかもヘンなピンク色
なので、一旦諦め、またネットで
コチラで、油受け皿の付いた焼肉鍋と、セットでホムセンと同じ値段のを見つけ 

これって、サムギョプサルできるやん?と思って買ってみました
yamaniwa_00481083126.jpg 
送料込で鍋付き


yamaniwa_00481083127.jpg 
純正鍋なので、ボンベ部分にかからず、安心です

yamaniwa_00481083128.jpg 
ちなみに、やっぱり純正なら、どのイワタニにも合うように作られてるのね(^_^;)

でも、何より、この内炎式が
yamaniwa_00481083131.jpg 
スゴイわ♪
外に火が来ないので、安全だし、すぐに鍋が温まるし
ガスボンベの消費が16%カットできるのだそうです

早速
ちょうど、オバマ大統領が、数寄屋橋次郎で、お寿司食べてる間に(笑)
一足お先に、歓迎サムギョプサル(意味わからんけど(笑)
yamaniwa_00481083132.jpg 
お肉は、もちろんコストコ、アメ豚(笑)

これね~かなり脂身少なくてお勧めよ~
霜降り牛とか、守るのなら、TPP賛成派でつ(笑)

 
キムチは、鶴橋で買った
yamaniwa_00481083139.jpg
ここのキムチが、甘くて、桃屋のキムチの素みたいな味で
おいしくなかったので


スーパーで、試しに買った
yamaniwa_00481083133.jpg
こっちの方が、本場の味でした(^_^;)
タレは、お気に入り、プルコギヤンで

yamaniwa_00481083134.jpg 
そして、柚子コショーマヨが、好き過ぎる~♪

yamaniwa_00481083135.jpg 
で、煙は若干出ますが(^_^;)
十分油も落ちて、OKでしたよ

yamaniwa_00481083137.jpg 
こんな感じに、水を張った受け皿に、油が落ちて
フッ素コートで軽いので、洗うのも簡単

サイズは
yamaniwa_00481083130.jpg 
かなり小さくなりますけどね、2,3人なら十分です


あ、もちろん、韓国製の鍋も、ちゃんと五徳にはまるので
コンロだけ買うなら
ココが、送料入れても、安いですけどね

でも、もともとキャンプ時代から、イワタニ製品Love♪なので(笑)
私は、これ買って満足でした

ヘンなピンクも、そんなに目立たず良かったです

あ、自称、「鼻空気清浄機せんせ」
今回は、煙が最初出て、本物の空気清浄機が、かなり頑張ったので

ライバル心メラメラでしたよ(#^.^#)

yamaniwa_00481083138.jpg 
「なに、ひとの空気、勝手に吸うてるでつかッ!!!」ってね(笑) 

っていう、鍋フェチレポでした(^O^)/


毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
  

 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR