菖蒲園にするつもり

今回は、
yamaniwa_00481083096.jpg
薔薇の堆肥と
早くも土が見えている喜びに(笑)色々と苗を買って行きました
yamaniwa_00481083104.jpg
まだ、この時期、去年の何が出るかな?が、わからないので
一応今までで、根付いたものだけ
左から、八重咲きの西洋オダマキ、黄色いステロディスカス
ナスタチウム、タチアオイ、姫ウツギ

そして
yamaniwa_00481083106.jpg  
せっかくパパが作ってくれた、薔薇用の花壇なのですがッ
水はけと、日当たりの悪さに、なーんにも育たなかった(^_^;)
なので
きっぱり諦め、菖蒲園にしようとおもいまつ(笑)
yamaniwa_00481083103.jpg 
去年試しに植えたのが、けっこういい感じに出てきているので
また、同じぐらいの安い菖蒲と、
あと、この庭では、なぜか紫しか育たないリアトリスと、アルストロメリアの白を
懲りもせず
そして、このあたりなら、どこでも育つはず!のレンギョウ(右の黄色い花)を150円にて(笑)

ブルーベリー畑に植えてた、姫リンゴと山椒の木の移動もして

ちょうど雨が振り出し
yamaniwa_00481083105.jpg 
雪解け汚れのテラスを

yamaniwa_00481083107.jpg 
いつも通り洗って終了
(これも去年より、二週間早い作業です)

結局せんせは
yamaniwa_00481083108.jpg 
また生き別れのお父さんとか(笑)出てこないかな~と
期待したりしてましたが
特に変わったことも無く、お気に入りのマイお椅子で 
ちゃんと毛布の上に乗って
枯れた庭を眺めて終わった休日でした(^_^;) 

さて、いよいよ農繁期
今年はブルーベリー農園と、菖蒲園を頑張ります!
また見てやってくださいね♪
 

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR