巻き気味で~

今年は、例年になく雪解けが早かったので
山庭園芸カレンダーが、予定外に巻き気味で~(^_^;)

昨日も、雨の前に、黙々と作業をしました

でも寒かった~(@_@;)
考えて見たら、いつも、連休後半にする作業だものね
yamaniwa_00481083094.jpg
家の中は、薪ストーブは、一日中、ガンガン焚きで

ヌクヌクで、居らっしゃるのは?
yamaniwa_00481083095.jpg 
ワタチ♪ だけ(^_^;)

ホント、「山の犬小屋」(笑)

でもね、そんな寒い庭も、この一週間で
yamaniwa_00481083097.jpg 
可愛い小さなミニ水仙が、開花していました
この方たち、普通の水仙の半分以下の背丈なんですが
寄せ植えにしていたものを、庭に放っても
そのまま、仲良しだけで咲いてる感じ?(笑)

yamaniwa_00481083098.jpg 
こちらは、普通のラッパ水仙ですが
植栽計画のいい加減さで、小手毬の間から(^_^;)
そのせいか?他より先に咲いて、春を教えてくれます

yamaniwa_00481083102.jpg 
ジャイアント水仙も、プックリ膨らんで来て、連休には、花道を飾ってくれそうです(#^.^#)

yamaniwa_00481083099.jpg 
やっとクリスマスローズも開花

まだ、外気温は5℃だもの、真冬ですよね

でも、ちゃんと、枯葉の下には、
yamaniwa_00481083101.jpg 
苔生していましたよ♥

yamaniwa_00481083100.jpg 
持ってきた、パンジーも、寒さにキュット引き締まりながら
また、勘違いして(笑)もう一花、そしてこぼれ種まで頑張ってくれます♪

後ろで見守るお方も、昨日から、ご飯増量です(笑)

続く~♪

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR