アラーム24時間作動中!

今週は、和食のレッスンにも行きまして
yamaniwa_00481083080.jpg 
柚子の花、桜エビ、はまぐり、アオサ、ワラビなど
春の食材をふんだんに使ったお料理

yamaniwa_00481083081.jpg 
白甘鯛の桜蒸し椀
桜の頃の和え物
蛤と筍のご飯
フルーツ葛きり

で、どれも、手が込んでいて、いつも通り美味しかったのですが

今回の食いつきどころは(笑)
最後のデザートの葛きりにかかっている粉(ピンポイント過ぎ?(笑)

懐かしい「はったい粉」(麦こがし)が
アイスクリームに振り掛けると、すごく香ばしくておいしい!!!ってわかった事
きな粉より美味しいかも?
レトロな食材ですが、どこかに売ってたら探して買おう!!!と思いました

そして、
お稽古バッグにさげている
yamaniwa_00481083090.jpg 
お人形チャームが

食べすぎか?と思っていたら
yamaniwa_00481083078.jpg
妊娠していたことがわかり(笑)

っていうか。。。。ビジューが可愛くて、気に入ってつけてたら
友達が「これ妊婦やん!」って、そうなん?(@_@;)

即、車の中で、帝王切開で、出産してもらいました(笑)
yamaniwa_00481083079.jpg
すっきり♪(笑)

さて、そんなこんなのお出かけが、
これからの良い季節は、増えますよね

で、今日の本題

最近、近所の犬友ちゃんのお家に、空き巣が入り
yamaniwa_00481083077.jpg 
うちも、色々と、トラップ強化しているのですが

ホームセキュリティに入れば、それが一番なのでしょうけどね
でも
探せば、具体的には書けませんが、
けっこう防犯グッズは、ネットでも出回って居て
中でも、笑えるモノをひとつだけご紹介

ジャロジー窓って一番危なく
そして、引き戸と違って
普通の警報器が取り付けにくいんですが

こんなの見つけました!
yamaniwa_00481083092.jpg 
突っ張り棒が外れると、爆音が成り続けるってヤツ(笑)

欠点は、オン・オフが出来ないので
(ネジで蓋をあけて、電池を取りださない限り)
窓掃除が、電池切れまで出来ないことかな?(^_^;)

ま、掃除して一年ぐらいで、交換すれば、良いですよね

でも、やっぱり
yamaniwa_00481083076.jpg 
一番のトラップは、このお方(笑)

でも、入られたお家にも、コレ系の(笑)けっこうしっかり、
番犬になるワンちゃんが 居たのですが、
お庭に出したまま、留守にした隙に入られたらしく

犬種の特性や、サイズでは無く
犬もやっぱり、家の中を守らせる!が大事なようです

せんせもね、こう見えて
yamaniwa_00481083074.jpg 
くつろいで居ても

ちょっとした家の周りの物音に
yamaniwa_00481083075.jpg 
この白目睨みのあと、突然飛び起きて、アゴパンチ食らうこともしょっちゅうで

飼い主のゴミ出し、洗濯物取り込みにも、猛烈に吠えて誤作動も多し
ですけどね(-_-;)
yamaniwa_00481083091.jpg
がんばっとるつもりでつが。。。。。何かご不満でも???

いいえ、引き続き、頑張ってください(^_^;)

皆様も、お気を付けくださいね

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR