これいいわ♪

さて、増税前に買ったもので
ようやく届いた、LED蛍光灯

震災後、節電の為に、ほとんどの白熱灯はLEDに変えたのですが
最近やっと蛍光灯も出始めたのでね

これが、変えて見ると、点灯管が要らなくなるので、一発で点くようになって
しかも明るいし良かったです

で、その交換の時
真っ暗な場所でどうする????
だったのが

コストコで買ったSnap-onの
yamaniwa_00481083069.jpg 
 このLED懐中電灯

 
底がかなり強力なマグネットになっていて
明りの無いパントリーの分電盤につけて作業すると
yamaniwa_00481083070.jpg
これいいわ♪

yamaniwa_00481083071.jpg
普段も、ここに貼っておくと、緊急の時も安心だし
すごく明るいの
元々は、車の下にもぐって作業をするためのモノらしいのですが

いろんな角度になって、家庭でも、キャンプでもかなりお勧めです♪

そして、増税後、けっこう、各お店は、値下げ宣言して目玉商品が出ていますよね
ヘタしたら、増税前より安かったりしてね(^_^;)

昨日も百均で
yamaniwa_00481083072.jpg
先日、三百均で見つけた、味見スプーン付き菜箸の
進化系を見つけてしまった(-_-;)
こちらは、フォークも付いて、
スプーン部分は計量スプーンにもなってるし

三分の一の値段やんか?(笑)

まだまだ、修行の足りなさを、痛感しました

なので、気分転換に?
yamaniwa_00481083073.jpg 
新商品、フレッシュバナナ&キャラメルクリームフラペチーノ
買ってしまいました(笑)
おいしいわッ♪

yamaniwa_00481083067.jpg  
さて、近くの公園もソメイヨシノは終わりましたが
今、八重桜が満開で

yamaniwa_00481083068.jpg 
せんせは、今日も、定休日(笑) 


 毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR