沿線イタリア~ん

前回、ランチで行って、美味しかった沿線イタリアンへ
yamaniwa_00481082952.jpg 
夜行って来ました

家から30分は、うれしい♪

yamaniwa_00481082954.jpg 
先日、ノンアルが美味しかった黄桜ビールのアルコール入りを
こちらもおいしかった


yamaniwa_00481082955.jpg
グリンピースのスープ、ふきのとうのフラン
ぎゅっと濃厚な春の香り

yamaniwa_00481082956.jpg 
北海道産モッツァレラとアスパラ、新玉ねぎのジュレ、木の芽添え

yamaniwa_00481082957.jpg 
ビオ・ドジーニの生ハム、本マグロとゴマパンのクロスティーニ

どれも、少しずつ、お酒に合うおもてなし

そして前菜のサラダには
yamaniwa_00481082958.jpg 
新じゃがのクリームと、春キャベツとクレソンのシャーベットが乗っていて
さっぱりヒンヤリ新食感でおいしかった~

続いて、一つ目のパスタは
yamaniwa_00481082961.jpg 
全粒粉のカッベッレッティ
帽子の形のパスタの中にホワイトアスパラのクリームが詰まっていて
旬の筍と芹をヨモギのスープで

yamaniwa_00481082962.jpg 
今日の魚は、鯛
桜エビのクリームが、すごく良く合っていました

yamaniwa_00481082963.jpg 
二つ目のパスタは
前回も気に入った、タリオリーニ
今回は、メバルとおかひじき、菜の花で

やっぱり手打ちパスタがいいな~

yamaniwa_00481082964.jpg 
三番目のパスタは
アサリと穴子、春野菜のニョッキ

そしてお肉は
yamaniwa_00481082965.jpg 
熊本の赤牛もものロースト
手前の卵黄マヨネーズが美味しいくて~

このシェフも、やっぱりソースが上手!!

イタリアンも、もうソースの時代ですよね

最後に可愛いひと口リゾット
yamaniwa_00481082966.jpg
旬のホタルイカと地元伏見葱

どれも、ポーションが小ぶりなので、女性も色々楽しめて

デザートも
yamaniwa_00481082967.jpg 
日向夏と塩ミルクのジェラート
これ、ハマりました!!!

yamaniwa_00481082969.jpg 
最後まで、しっかり手抜きの無い繊細なイタリアン

もう、ただ、パスタ食べて、ピザ食べて~みたいなトコ無理(笑)

yamaniwa_00481082960.jpg 
清潔な厨房を見せながら

コートは、お客が自分でかけて
yamaniwa_00481082959.jpg 
カトラリーも、自分で出して

気取らないたたずまいも好き!

場所柄的にも、同伴じゃなく(笑)
たった四組の、大人の隠れイタリアン

毎月新メニューになるそうで、来月も、予約して帰りました♥

さて、せんせの今月の新おやつ
yamaniwa_00481082940.jpg 
懐かしい三立パンの「かにぱん」

yamaniwa_00481082951.jpg 
ほんのり甘くて、お気に入りでつ♪


毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR