学校も

ターシャの通う学校も
yamaniwa_00481082879.jpg 
桜がきれいなんですよ♪

ターシャも、遊んでばっかりじゃ無く(笑)
真面目に学校へも通っています
 
先生の訓練日誌より
yamaniwa_00481082880.jpg 
クラスメートと

yamaniwa_00481082881.jpg 
お勉強中は、ボールの誘惑にも負けないそうです(*_*)

yamaniwa_00481082882.jpg 
犬の苦手な生徒さんの、お散歩練習にも、協力し
いい仕事をするらしい(得意科目?(笑)
 

yamaniwa_00481082883.jpg
相変わらず「学校行こう!」は、「散歩行こう!」より、ずっと喜びます (^_^;)
こういう子は、やっぱり刺激のある暮らしが、好きなんでしょうね(#^.^#) 
 



で、そろそろ、この季節の必需品
フロントラインも、お花見の日に開始

今年は、去年アメリカで出たての新薬
フロントライン・ゴールドを試してみました
yamaniwa_00481082884.jpg
まだ、日本では扱われてないのかな?
でも、従来の左のより、即効性と、塗布時の液だれの無さが
かなりいいと思いましたよ

もちろん、即効成分が、新たに加わっているので
その薬にアレルギーが無いかどうかは、ちょっと一発目は
心配な動物実験でしたけどね(^_^;)

2日経って、大丈夫そうなので、これからは、うちはこちらにします

こういうお薬、心配で、ハーブのみでやってた時もありますが
やっぱり、うちみたいに、山暮らしや集団生活がある犬は
それではムリなんですよね~

で、ターシャを学校へ送ったついでに、おやちゅ(笑)
シャトレーゼのクッキーサンドを、増税前に買わなきゃ!と行ったんですが
売り切れで(/_;)

でも、ちゃーんと
yamaniwa_00481082885.jpg 
こんな対策が、
だったら、消費税どころの騒ぎじゃないやんか?(笑)半額よ!

そう、今後の買い控え対策は、どんなお店も講じてるんですね~
yamaniwa_00481082886.jpg 
増税後、初のお買い物がコレ(笑)

でもたぶん、これからも、こういう目玉商品は、どこも出してくるので
それを上手く見極めて、賢く買い物しましょうね♪奥さん♪(笑)

yamaniwa_00481082887.jpg 
そんなもん、食べないようにするって案は
いかがでつか?

(-_-;)


毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪
 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR