こんなん出ました!

昨日の懐かしい雑誌と一緒に
 
シャーリー時は、かなりの本を買って読み漁りました
犬種関係なく、柴犬飼いのバイブル「ハラスのいた日々」から
エアデール飼いのバイブル?(笑)沼田陽一さんの本まで
(偶然にも、沼田さんの最後のエアデール、パルちゃんは
ターシャのブリーダーさんの作出でした)

シャーリーとの暮らしのテーマは、犬との絆でしたからね(^_-)
yamaniwa_00481082841.jpg
それと合致して、第一期、ペットブームでもあり
沢山の読み物が、犬と関係ない雑誌からも、特別編として
出版された時代でしたね

文芸春秋など、今は亡くなられた著名な作家達の、愛犬との絆が
それぞれの個性的な文体で、描かれていて、今でも宝物です

ファッション雑誌ですら
yamaniwa_00481082835.jpg
綺麗な写真と解説で

yamaniwa_00481082839.jpg
シャーペイも

yamaniwa_00481082838.jpg 
エアデールも

そして、子供向けの図鑑も
学校図書として、色々出版された時代でした

シャーリー大先生は(笑)
yamaniwa_00481082842.jpg 
ちゃーんと、全国の小学生に知らしめました!(笑)

yamaniwa_00481082843.jpg 
「かわったイヌ」ってとこでね(笑)

さて、昨日はひどい雨でしたね~
yamaniwa_00481082845.jpg
小先生も(笑)
家から出れず

yamaniwa_00481082846.jpg 
トイレケージをぐるぐる回っただけの
まさに三歩で

yamaniwa_00481082847.jpg 
ちゃんと、増税を意識して(笑)ピンポイント一枚使いで

yamaniwa_00481082848.jpg 
こんなん出ました!
(用を足した後、自分の作品を、必ず見つめるのがポイント(笑)

シャーリーとは「絆」
ターシャとは?居てくれるだけで楽しい(#^.^#)

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪



プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR