お昼は山口県?

さて、この日のお昼は
なーちゃんお気に入りのごはんへ
「山口行くんよ!」
はぁぁぁ~?????でしたが(笑)
yamaniwa_00481082787.jpg 
なーちゃんちから車で、一時間ぐらいなんですね
私達大阪からだと、山口。。。。。どんだけ遠い?ですけどね(^_^;)
ま、神戸へランチにって感じなんですかね?

着いたら
yamaniwa_00481082788.jpg 
素敵なところでした(笑)

yamaniwa_00481082789.jpg 
お雛様と、鯉のぼりが同時で(笑)
思わずマスクで記念写真♪
の、おばーちゃん←ガン見の孫(笑)

早速ここでもプレゼント
yamaniwa_00481082800.jpg 
いつもiphoneなので、ガラケーも欲しかったのだそうで(^_^;)

yamaniwa_00481082790.jpg
桜の季節は、外のコタツもお勧めとか?
でもまだこの日は肌寒いので

私達は、暖かい、いろりのお店の中へ
yamaniwa_00481082791.jpg 
早速、おばーちゃん撮ってくれました(#^.^#)

さて、なーちゃんお勧めの、ここの名物
山賊焼き
yamaniwa_00481082792.jpg 
若鳥を、甘辛なタレで、炭火焼したもの

yamaniwa_00481082801.jpg 
これが、ちょっと味濃いんだけど、
お餅の砂糖醤油って感じでおいしいの
ビールに合いそうです

そして
yamaniwa_00481082793.jpg
こちらも、名物山賊むすび

大きなおむすびに
yamaniwa_00481082794.jpg 
梅、鮭、昆布がギッシリ
私達は、さらにワサビ入りを
このわさびが、激辛で、割って混ぜてから食べないと
罰ゲームでした(笑)

けど、おいしい♪
yamaniwa_00481082804.jpg 
なーちゃんも、一本ペロリと食べました♪

yamaniwa_00481082795.jpg 
暖かい掘り炬燵で、冷しぜんざいも、小豆が大納言で美味しかった~

草餅も大きくて田舎のおばあちゃんが作った感じの素朴な味でした

yamaniwa_00481082802.jpg 
お昼を過ぎると、駐車場渋滞も始まり
外の席も満席に
(小型犬なら、外席OKみたいです)

私達は、早めに来たので
yamaniwa_00481082803.jpg
あひるさん見たりして~

yamaniwa_00481082796.jpg
お土産♪
むすびのむさし以来の、レアストラップ(笑)買って

観光地図もくれて
yamaniwa_00481082797.jpg 
連休じゃ無かったら
昔、カヌーでシャーリーと行った、錦帯橋まで足を延ばしたかったんですが
諦めて帰りました

でも、意外と近くてびっくり
ミシュランには絶対載らないけど(笑)
山口、広島県民なら、知らない人は居ないらしい、B級の極み

なーちゃん、連れてってくれてありがとう(#^.^#)


なーちゃんおめでとうコメント、ありがとうございました(^O^)/


毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR