雨なので

今週習った、イタリアンの復習をしようぜ!
と思ってね
yamaniwa_00481082735.jpg 
アサリのブッジアーティ(シチリアの家庭のパスタ)
菜の花と、水牛モッツァレラのカプレーゼ
バナナのキャラメリゼアイスクリーム掛け

イタリア産のセモリナ粉の手打ちパスタが
メチャ美味しくて

この粉を探しに、今週はあちこちのモールに行ってたわけですが
やっぱり楽天が早かったわ(笑)
yamaniwa_00481082736.jpg 
大粒のケイパーの塩漬けと一緒に
あす楽で、すぐ届く

yamaniwa_00481082737.jpg 
だけど、買う人が少ないらしく
賞味期限が5月までって(-_-;)
なので、すぐにエンバランスに入れました(笑)

もうね~各サイズ揃えたよ
yamaniwa_00481082738.jpg
ミニが一番使うけど
でも、それぞれお役立ち♪
yamaniwa_00481082739.jpg 
冷蔵庫の野菜室は、こんな感じ
とりあえず、何でも買って来たら
この袋に入れないと不安になるわ(笑)

ホントに鮮度落ちないよ~
教えてくれた、友に感謝だわ~♥

それで、朝から、手打ちパスタ作り!
まあ、それが奥さん!タ~イヘン(笑)
買う人が少ないのが判った(-_-;)

その模様は、また明日

で、昨日のウエットティッシュ(食いつき過ぎ?(笑)
近所の友達も
「今から、新しいモール行って来る~」って言うので
また頼んだ(笑)
yamaniwa_00481082740.jpg
イロチ(笑)

家の中でトイレする子のママはわかると思うけど
オチリ拭くんじゃなくて、トイレから出てきた一歩二歩に、
ポツポツ水滴が・・・・
さっと床を拭くのに、ティシュの成分なんてどうでもいいの(笑)
yamaniwa_00481082741.jpg
見た目可愛かったらね
雨の日は特にね、何回もするからね

でも、ちょっとだけ外にも出ましたよ
yamaniwa_00481082742.jpg
帰った来たら、レインコートの泥を流して干す間
こうやって待つのがお約束

皆様も、楽しいお休みになりますように

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♪






プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR