また美味しいところ発見!

今週もまた
新しい美味しいイタリアンを見つけました!
っていうか・・・・新地のフレンチのシェフに教えてもらった
私の最近の、食べ飲み歩きの第一条件(笑)
「電車一本、駅近」で
「じゃあここがいいですよ!」ってね
yamaniwa_00481082668.jpg 
まだ出来て一年のお店ですが
イタリア有名店で修行された
業界でも腕のいい若きシェフと評判のお店だとか

いつも、思うんですが
自分の好きなお店のシェフ(味覚が似ている?)に
お店を紹介してもらうのが、一番!
くいしんぼう数珠つなぎ(笑)で、確実なんですよね

ってことで、いつもの食べ仲間で、ランチへ
yamaniwa_00481082657.jpg
京町家をリノベーションした、シンプルモダンなカウンター
yamaniwa_00481082658.jpg 
古い梁や、柱が見える吹き抜けに、静かなジャズが流れて

yamaniwa_00481082660.jpg 
アミューズ
ピオ・トジーニの生ハム、卵黄クリーム添え
北海道産モッツァレラと、せとか、うど、新じゃが、紫蘇の和え物

そうそう
yamaniwa_00481082659.jpg 
地元、京都伏見の黄桜酒造の、このノンアルビール
とっても美味しかったです!
これならノンアルコールで、ぜんぜん平気♪

yamaniwa_00481082661.jpg 
アイスプラントの入ったサラダは
菜の花クリームが美味しかった

yamaniwa_00481082662.jpg
一つ目のパスタは
春キャベツとピスタチオのトルッテリ
アスパラガスのソース

yamaniwa_00481082663.jpg
二つ目のパスタは
鯛と若牛蒡とほうれん草の、タリオリーニ
小蕪のピュレ添え

yamaniwa_00481082664.jpg 
メインは私はお肉を
(友達の鰆も美味しそうでした)
南の島豚の春野菜のエキス
苦アンチョビで和えた新じゃが添え

そしてデザートは
yamaniwa_00481082665.jpg 
苺のソルベにフルーツティーソース

yamaniwa_00481082666.jpg 
焼き菓子まで

どれもかなり美味しくて~
画像には無いのですが、自家製パンもとっても美味しかったし

即、次回のディナーを予約しました

うれしいな♪また沿線に、お気に入りが出来ました!

yamaniwa_00481082667.jpg 
ただいま♪

さてさて
yamaniwa_00481082669.jpg  
ネイルも、ちょっと春らしくしてもらって~♥

yamaniwa_00481082652.jpg 
またせんせと、走りましょ♪

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♥

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR