ライフライフ(生活)

ねえ、奥さん!(誰に向かって?(笑)
お近くにライフってスーパーございます?

私はいっつも、ターシャ放牧公園の近くのお店に
帰りに寄るんですが

一見、ド庶民な(笑)スーパーに思えるのに
良く見ると、なかなか良い物、美味しい物揃ってますよね

で、この前、関西でも
お互い離れた地域に住む友達と話してて
「ライフの中で焼いてる、小麦の郷のパンって美味しいよね?」
って、ぜんぜん食べ物関係ない、話ぶった切って言われ

なんか思わず握手したいぐらい♥

そう♪
yamaniwa_00481082633.jpg
私もいっつも食べてるし♪
ちなみにコルネはチョコより、ホワイトがお勧め(笑)
沖縄ドーナツもかりっとおいしい

友達は、カレーパンが好きだとか

あ~なんか、家庭画報に絶対乗らないレベルの美味しさを
追及する喜び♪
分かち合える友が好き♪(笑)

で、もう一つ
必ず買って帰るのが
yamaniwa_00481082634.jpg
四国の白味噌

これは、和食の先生も使ってて
「白味噌は京都でしょ?」な思い込みを、覆す美味しさです

でもこれもライフにしか置いてないの

yamaniwa_00481082635.jpg
スーパーのお豆腐は、買いたくないけど、どうしてもって時は
こちらも美味しいよね

それと、ゆずを、いっぱい入れて
yamaniwa_00481082640.jpg
白味噌仕立てに今ハマってます

この日は
yamaniwa_00481082636.jpg
娘が漬けた梅酒の梅で作ってくれた、梅ジャムと生姜で豚肉を和えて

付け合わせは
yamaniwa_00481082638.jpg 
北海道のインカの目覚めも買って、砂糖少々水1㎝ほどで蓋して粉噴き芋
ちょっと塩が出てヤバイ感じの生ハムを絡めてみました(笑)

そこへ
yamaniwa_00481082639.jpg 
大丸で買った黒酢マヨネーズ
これ、もう美味しすぎますわ♪を和えて
これは、どこか近くに売ってるかな?探さなきゃ!

yamaniwa_00481082637.jpg
って感じのライフライフ(笑)

さて
昨日1日だけの、さわやかな春でしたね
今日は関西も大雨らしい(-_-;)

でも動物は、ちゃんと春の訪れを感じるんですね?

昨日から、せんせも、春のオマタ開きが始まりました♪
yamaniwa_00481082618.jpg 
冬もしてるんですが、最低限人が通る時だけ
春からは、左手をHi!とあげながら、笑顔になるのが、ポイントらしいです(笑)

毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♥

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR