野菜保存袋

自分がランチに行く時
帰ってから夕食の支度が辛い(-_-;)

なので、できるだけ、朝に頑張って
yamaniwa_00481082575.jpg 
先日の懐かしいメタルインドカレー作ってみました

中は半分ずつパックなので、少人数でも安心
yamaniwa_00481082576.jpg 
お肉と野菜をノンオイルでさっと炒め
2.5lフィスラー2目盛5分
yamaniwa_00481082577.jpg 
そのまま放置で、ランチに出かけ
帰ってから、ルーを入れ

yamaniwa_00481082578.jpg 
私はじゃが芋の入ったカレーが、お腹にしんどくて嫌いなんで
牛肉と玉ねぎと、人参だけだったんですが
しっかりスパイスが効いていて、でも懐かしい昔っぽい?
給食っぽい?(笑)カレー

レトルトの方が濃厚かも?(笑)
でも、お肉が美味しいの使えるから、やっぱりこっちがいいかな?
どちらかというと
カレーうどんにぴったりな和風味なので
yamaniwa_00481082579.jpg
カレーリッチを足して
翌日は、カレーうどんに
カレーリッチ、いいよね♪

それで!今日の本題ですが
先週ランチに行った、お菓子の先生をしてる友人が
お薦め!!してくれた
yamaniwa_00481082580.jpg 
エンバランス保存袋 (アマゾンが一番安いって)
見た目は、ジップロックと同じなのに

ホントすごいです!
yamaniwa_00481082581.jpg 
野菜がすごく長持ちするの!!!
しかも、何回も洗って使えるので経済的


二人だと、なんでも最後萎びて来るので
yamaniwa_00481082582.jpg 
余ったものは、すべて入れています

果物も、バナナ冷やすと黒くなるのもならないし
これは、奥さん!久々のヒットですぅぅぅ~♪

サイズもね、大は
yamaniwa_00481082584.jpg
コストコの一番大きなジップロックより長さがあるので
大きなクッキーもそのまま入ります

こんなに鮮度が保てるなら 。。。。。。私達も????
キティーちゃん被るより?
yamaniwa_00481082583.jpg 

こうして寝たいです(笑)

私は老化防止に(笑)

ターシャはいつまでも、この無邪気な可愛さを
yamaniwa_00481082573.jpg  
閉じ込められたらいいのにな~♥

お勧めの保存袋でした


毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♥

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR