おやつばら蒔き隊

昨日の記事の
こんなに頑張ってるのに??
への報酬は、うちでは、シャーリーの時からありません

だから、人間の食事とほぼ同じものを食べてはいても
人間の食事中にねだることはありません
 
yamaniwa_00481082562.jpg
エア~くんくんと、この数日、何も食べてないんです!な
お顔は、少ししますが(笑)
yamaniwa_00481082563.jpg
その後は小屋の屋根の宴には参加せず、こうやってお利口にフセてます

じゃあ、
yamaniwa_00481082574.jpg
こんなに頑張ってる一日のご褒美は?

やっぱり
yamaniwa_00481082565.jpg 
運動だと思うんですね

それが、一番のご褒美で、
おやつや、人間の食事を、分け与えることでは無いと、私は思ってるんですが

でも、それが意外と、そう思ってない飼い主さんも多いですよね

この画像の公園では無いですが、いろんな公園へ行くと
たいがい「おやつばら蒔き隊」(私はひそかにそう呼んでいます(^_-) が居て

yamaniwa_00481082569.jpg
ターシャは、そのグループの犬と、遊びたいだけで近づくんですが
飼い主さん達が、初めての子だと
ウエルカムおやつを下さる(笑)

すると、もう走りもせず、遊びもせず、その飼い主さんに
全員が群がっているだけになる(^_^;)

お寺の鳩状態(笑)

特に広いところで、ノーリードにする必要も無いような?(^_^;)

そうでない公園も、グループも、もちろんあるし、っていうか、そういう人たちは
しっかり歩いたり、運動させるので、グループになってる暇がない(^_^;)
すれ違う時、挨拶させたり、気の合う子は、じゃれ合ったりするだけ

ターシャは、せっかく初めての公園で、いろんな子達と、遊ばせたいのに
「あ、あそこも、おやつばら蒔き隊やわ~行こう!」ってなるの
残念です

どこでもそうなのかな?

とか言うせんせの
yamaniwa_00481082564.jpg 
今日の、おやちゅ♪

これもやっぱり、すごーく楽しみにしていますけどね


またまた何?この寒さ????
yamaniwa_00481082568.jpg
もう、この格好も飽きました(-_-;)

北海道はまた、大雪心配ですよね
どうか被害がありませんように!


毎日応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
励みにしています!
ありがとう♥




プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR