なんか地味な週末ですが

おはようございます
もう3月ですね

ここの所、ターシャぱぱが、週末予定があって
山の家にも行けないし
仕事の都合で連休も、まったく無いので
旅行へも行けません(/_;)

でも、せんせは、日々の暮らしで
yamaniwa_00481082519.jpg 
満足♪

yamaniwa_00481082520.jpg 
幸せ♪

そう!人間も見習わなければいけませんね(^_^;)

昨日もひとりごはん
朝も夜もパンケーキ(外人かいッ!(笑)

yamaniwa_00481082521.jpg 
この前コストコで、友達が
「この牛乳濃くておいしいよ!」って言うので
初めて買ったら、ほんと濃厚で美味しい
さすが高脂肪フェチ仲間のお勧め(笑)

で、
yamaniwa_00481082522.jpg 
アサイーヨーグルトバナナスムージーを

yamaniwa_00481082523.jpg
で、なんでも少し余るタレとか、シロップ
和食の先生のおせちに毎年入ってる
この良くあるプラ竹筒が
もう一回使うまでのスタンドに便利なんですね

とにかく、手がべた付くとか、キッチンにタレが横倒しになるとか?
ダメなんです!
すっごく大雑把なO型のくせに、何かにだけ、とても神経質なんですよね(^_^;)

でも
yamaniwa_00481082524.jpg
夜は、なんかもっとベタベタなもん食べたくて(笑)
でも、自分一人の為に、わざわざホイップするのはメンドクさ~と
明治のデザートホイップ買ってみました

よく、この時期、市販のスポンジの横に置いてあるの

いつもはそんな時
コストコのスプレー買ったりするんですが、多すぎて最後まで使ったこと無いし
今までは↓しか売って無くて
仕方なく使ってたんですが
yamaniwa_00481082531.jpg 
これは、チューブ全体が、製菓のビニールで
グニャッと独立しなくて
また私の嫌いな、キッチンベタベタになる系(笑)

ま、味はどちらも似たような
所詮植物性なので、あっさりというか
美味しいとかでは無いですが、
ちょっとひとホイップには
コチラ↓
yamaniwa_00481082525.jpg
マヨネーズみたいなしっかりしたボトルで
独立もして、明治の勝ちッ!(笑)でした
最近蜂蜜も、こういう改良ボトルになってますよね

イイことです!(笑)

そして昨日は午後から雨

ちょっと止んだ隙に
yamaniwa_00481082529.jpg
また、近所の散歩と

yamaniwa_00481082530.jpg 
枝はとうとう、本物のバトンサイズになってましたが(^_^;)

ちょっと、仲良しのコーギーちゃんと遊んでもらって
せんせの1日は、無事終了

で、いつも笑えるんですけど
yamaniwa_00481082526.jpg 
寝てる時、誰かがそばを通ると

無意識に
yamaniwa_00481082527.jpg 
オマタを見せる(^_^;)
(昨日のブログの最後も足上げかけだったでしょ?)

これはなんなんでしょ?


母犬が、授乳する感じ?でしょうか?
(せんせ、未出産ですけど(笑)

もしくは?
yamaniwa_00481082528.jpg 
なんか、攻撃光線出してらっしゃるつもりなんでしょうか?

みたいな、雨のまったり休日(笑)

皆様はいかがお過ごしですか?

休日も応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ  
ありがとうm(_ _)m
 
プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR