受け継がれて来たもの

シャーリーの時から、散歩後の足洗い用のシャンプーに
アボ・ダームを使って居て
毎日使っても、人間の手も、犬のパウもしっとりして、カサつかないし
五倍に希釈するので長持ちで、だいたい5年に一度の周期で買っているのですが
yamaniwa_00481082485.jpg 
ターシャも先日、2本目に突入
ラベルが変わっていますが同じもの
これを買う時、シャーリーの時も、もう1本買えますように!って
思ったんですけどね、

結局、3本目の途中で、ターシャに引き継がれました(/_;)
シャンプーの本数で、例えるのもなんですが(笑)
犬の一生は、あっという間ですよね
だから毎日を大事にしないとね

それは、もう私達も、同じかな~と思うこの頃です(^_^;)

それと同時に
yamaniwa_00481082486.jpg
シャーリーの時から使って居た夜用ライト(画像右)
何度も電池を交換しながら
ターシャに引き継いでから、一回公園で落としたのに
必死で翌日探して見つけ、もう15年は使っているかな?
とうとう、電池を変えても、電球部分との接触不良で
点いたり、消えたりし出すようになって

今、みんなが使ってる、大型LED(画像左)に換えました

使えるものは、引き継いで使うことで
シャーリーが、まだそこに居るような。。。。。。と思っていたのですが

少しずつ、それも消えてゆくこの頃、
もう悲しみとかは無いけど、時々会いたくなりますね。。。。。

そして、そして!

先日、新しいソフトクレートもビンゴして
もう壊れかけのチャックのシャーリーのお古を
これも変えようかな?と思ったのですが
yamaniwa_00481082482.jpg
以前、私のダウンコートのチャックのつまりに買った
シリコンスプレーを思い出し
新しいクレートにも最初から降っておこうと・・・・・

そしてついでに
yamaniwa_00481082483.jpg 
今、開かなくなってた、古いのにもスプレーしたら????

ちゃんとスムーズに開くようになりました!
両開きの片側は、もう潰れているんですが
なんとか片方だけには開くようになって
まだ使えるやんか(/_;)

だったら、他は壊れてないので、ビンゴ要らんかったのか?と
思いましたが
これがなかなかどうしての新作
yamaniwa_00481082484.jpg 
古いのは縦方向にしか扉がなかったのが
新しいのは、横にも開くので

後部座席に人が乗っても、荷室に犬が乗せれるようになるんですね
今までは、なーちゃんのチャイルドシートと、犬のケージと
だと三人乗りのクルマだったのが、これで良かった♪

ま、でも普段は、通気性を考えると
縦置きの方が、運転しててもターシャの様子が見えるし、安心なんですけどね

さて、せんせも、愛のバトン(笑)
yamaniwa_00481082488.jpg
雪の日に、折られながらも

yamaniwa_00481082489.jpg
引き継がれ

yamaniwa_00481082487.jpg
まだ使えるそうです

あ~ようやく春の日差し♪
さて、前を向いて歩きましょ♪

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとう♪


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR