いろいろ食べたな

 今週もッ!

オリンピックでわぁわぁ言いながらも
イタリアンのレッスンから始まり

yamaniwa_00481082435.jpg 
焼肉のお年玉プレゼント2000円券の、使用期日が今月末に気づき
また、国道を徒歩で

yamaniwa_00481082436.jpg 
もう、食べるものは、
iphoneの「焼肉」ってメモに、書いてあるの(笑)

で、また徒歩で帰る

そして
yamaniwa_00481082452.jpg
このシャンパンストッパーがあまりに優秀で

ちょっと外飲みが続き、一週間前に開けたのが残っていて
当然、いつもなら料理酒になるのが
ポンッ!とまだ鳴ってビックリ
美味しく最後まで飲みました(^_-)

なので友達へのプレゼントにも、また買って来て
yamaniwa_00481082433.jpg 
最近のクルマおやつは
セブンイレブン限定発売の
「とろける濃密」ポッキー

yamaniwa_00481082434.jpg
手が汚れないので、やっぱりポッキーがいいな、運転中は(笑)

で、市内に出たら、おいしいパンを買う
けど。。。。。
yamaniwa_00481082453.jpg
なんやかんや、菓子パン好きだったのが
最近飽きて来て・・・・・でも、たまにPAULは好き♪
コレ↑と大きなハートのチョコ掛けパイが好物

そして~
yamaniwa_00481081668.jpg 
これ、クリスマス前に、コストコ
二組セットで2600円ぐらいで売られてた
プロ用フライパン 20cm

軽くて小さくて、こびりつかない、しかも日本のより厚手なので
yamaniwa_00481082448.jpg 
二人ミニステーキや、お好み焼きにピッタリ
まだ確か売ってたよ

そして、サラダに
yamaniwa_00481082451.jpg 
大丸で見つけた、黒酢マヨネーズが、めちゃウマッ!
今までも、カロリーハーフとか、そんな男らしくない(笑)マヨには目もくれず
ヨード卵光マヨ派だったのですが、これに変更しますッ!

週末の〆は
yamaniwa_00481082449.jpg 
和食レッスン♪

yamaniwa_00481082450.jpg 
蕪寿司、唐墨淡雪椀、毛蟹の紅白ご飯、
練乳アイスと酒粕ケーキ
どれも美味しくて~器も素敵

酒粕ケーキ♪これはハマった!
酒飲みケーキの代表選手決定!
また作ったらご報告

で、私の汚料理(笑)新作は?
yamaniwa_00481082455.jpg 
 なにこれ???(笑)

これがね~ヒット♪ヒット♪
すべてコストコ余り食材で

いつも買う、チューノーの生湯葉を、
名島屋の出汁と、酒、薄口しょうゆでさっと温め
そこへ、長芋をすりおろし、卵を落とすだけ

寒い日に、お腹にやさしい、湯葉月見とろろですぅ

さてさて、そんな一週間(てか、毎週(^_^;)
太らないようにするには、やっぱり
yamaniwa_00481082456.jpg 
このお方の、ブートキャンプに参加すること!(笑)

ちゃんと
yamaniwa_00481082424.jpg
仮想敵も、潜んでて(笑)
これ、人気のない、葦原に、突然現れてびっくりしたよ~マジで(@_@;)

yamaniwa_00481082422.jpg
せんせも、びっくり「ろくろ首」(笑)

でもね、そこはやっぱり、キング・オブ・テリア?警察犬指定?
yamaniwa_00481082423.jpg
猛然と吠えかかるッ!
吠える~唸る~吠える~唸る~が、寒い河原に鳴り響くぅぅぅ~

けど・・・・・結局
yamaniwa_00481082457.jpg
この一線を越えることは、なさいませんでした(笑)

あくまでも防衛のみの、自衛隊の鏡?(笑)

yamaniwa_00481082425.jpg 
ま、犬の運動は、刺激も大事ってことなので

そんなこんなの一週間まとめでした

来週からは春に近づくとか?

皆様も良い週末を♪

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとう♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR