雪の中を

大雪のバレンタインデーは
せんせの近所公園「ソチ」、バトントワリングを、雪の中で応援したのち
前から、楽しみにしていた、友チョコランチに、祇園のイタリアンへ
けど、バス止まってまして(-_-;)
yamaniwa_00481082381.jpg
歩きました!最寄駅まで
ま、それは普段、せんせに、鍛えていただいてるので
そんな大したことじゃなかったんですけどね
でも滑って怖かったです

ただ、電車は、この時期
やっぱりマスクが必需品ですが
もう一つ
yamaniwa_00481082386.jpg
こちらの、折り畳みカップ(もちろん百均)

なんか。。。。。
yamaniwa_00481082389.jpg 
犬の水入れかいッ!(笑)ですが

犬にあるんですから、人間にもあるはずですよね
yamaniwa_00481082387.jpg 
でも、外出先の食事で
うがい、手洗い、したい私にはピッタリ♪

yamaniwa_00481082388.jpg 
蓋もついて清潔、しかも、お薬も入るよ
(私の場合は食べ過ぎ胃薬(笑)

で、無事
yamaniwa_00481082383.jpg 
予約に間に合いました!
みんな、いろんな方法を駆使して、ちゃんと集合!
だって、雪でキャンセルしたら、お店にも申し訳ないし
それに、食べたいし(笑)の気持ちはひとつ!
の食いしん坊な仲間たち♥

yamaniwa_00481082382.jpg 
祇園のど真ん中ですが、気取らない、シンプルな室内も清潔で

yamaniwa_00481082384.jpg 
グルメな友達の、お勧めのお店だけあって
ピエモンテの繊細な手の込んだイタリアンは
シェフのお人柄が現れていました

降り続く雪の中、時間を忘れ
yamaniwa_00481082385.jpg 
どれも美味しかった!

また、夜に訪問したいと思います

そして、夕方は、また雪で、交通が乱れるとヤバいので、
ちょうど、おろし大根で使い切った、
祇園「はれま」の、ちりめん山椒だけを買って
急いで帰宅
yamaniwa_00481082390.jpg 
せんせの、ひとり「ソチ」ごっこに間に合いました(笑)

yamaniwa_00481082391.jpg 
ギャラリーは、雪だるまの親子さん(笑)

ところがッ!!!
一夜明け、雪解けの公園で
なんと、
せんせの大事なバトンが
yamaniwa_00481082392.jpg
何者かによって、折られていました(T_T)

何者か?って言ってもね(笑)
同じようなハイテン犬友が、近所に居て
いっつも、拾ったボールを、ちょっとずつ、破壊のリレーしたりする
三匹のきっと誰かなんですけどね
(もちろん、せんせが、最年長、葛西選手(笑)

でも、せんせは
yamaniwa_00481082393.jpg
かなりショックを受けたようで

yamaniwa_00481082394.jpg 
危うし!ソチ、雪上バトントワリング、メダル獲得!(笑)

てか、もう完全に雪溶けたし(^_^;)

毎日、応援や拍手、コメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
うれしいでつ♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR