こんな寒い日は

ミナミヘ買い物に行く日は
心斎橋大丸の駐車場に停めるのですが
こちらは、梅田伊勢丹と違って
地下の食料品に、お気に入りがあるので、脱出は安心♪


大好きな、正起屋の焼き鳥と
今回は、友達のブログを見て、久しぶりに食べたくなって
yamaniwa_00481082328.jpg 
今井の鍋焼きうどん♪

yamaniwa_00481082329.jpg 
これだけぜーんぶ具材も入って

yamaniwa_00481082330.jpg
寒いこの季節には、ほんとおいしい♪
私は、昔から、美々卯より今井派

yamaniwa_00481082331.jpg 
ソチを見ながら、ひとりごはん
テレビいいわ~♪コードレスで、軽くて薄いから、どこでも持っていけるし

そして、残ったお出汁は
yamaniwa_00481082336.jpg
翌日のお昼の雑炊にするのん

yamaniwa_00481082337.jpg 
そして、先日のメタルカレー買ったスーパー横の、地元野菜売り場で
見つけた、こちら↑名前は「おろし大根」(笑)
普通の大根でも青首の部分が、おろしに美味しいでしょ?
そのまんま、そこだけ(笑)って可愛くないですか?

yamaniwa_00481082338.jpg 
切ると、こんな感じなんだけど

yamaniwa_00481082339.jpg 
おろしても、すっごく綺麗なグリーンで
しかも、甘くておいしい!!!

yamaniwa_00481082340.jpg 
「はれま」の山椒ちりめんと、見た目も綺麗で
鍋焼き、焼き鳥にぴったりでした

また、買いに行かなきゃッ!

yamaniwa_00481082341.jpg 
寒い夜が続くので
寝る前は、このガウンが手放せないせんせ
なので、洗い替えも欲しいんだけど、もう廃盤のようですね

そして、朝も、ガウンのまま
yamaniwa_00481082342.jpg
バトントワリングに出動♪

yamaniwa_00481082343.jpg 
ドヤ顔で

さて、昨日もコメントありがとうございました
はじめましてのSさまも、シマシマ、ドット、ヒョウ柄でツボっていただけて
うれしいです♪これからもどうぞよろしく!

そして、minちゃん地元情報によると、タイガーコペン、私ら地元に、春にオープンやって!!!
どやさ(笑)
もう、私の、大阪市内お出かけは、無くなる模様(笑)
なので、名古屋のMさま、お先でごめんなさいm(_ _)m
っていうか・・・・大阪だって十分、色々素通りよ~(/_;)
最近は、なんでも東京→名古屋→広島みたいです
でも、明るく前向きに生きてます!@関西人(笑)


そんな、せんせと飼い主を

これからも
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
よろしくでつ♪

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR