カレーとおいしいケーキ屋さんみっけ♪

先週末の暖かな昼下がり
yamaniwa_00481082278.jpg 
また、シャーリーと良く行った、公園へ

yamaniwa_00481082279.jpg 
慣れない場所で、初めてのワンコせんせ方に
逆勧誘されると言う、不利な体勢にもなりつつ(笑)

一時間ほど住宅街をテクテクした後
yamaniwa_00481082280.jpg 
前回買って感動した、地元野菜と、「メタルインドカレー」をリピしに

これって、昔、子供の頃CMで「メタルぅ~♪インドォ~♪カレぇ~♪」ってインドっぽい曲が
流れていたんだと思うんですが・・・・@関西

でも、もうその当時すでに、
「ハウスヴぁ~モントカレーだよぉぉ~♪秀樹カンゲキ!」(笑)がメジャーで
私はあんまり食べた記憶が無いんです

でも前回、パパが買って、お昼に食べてみたら、なんかメチャクチャ懐かしい味って言うから
味見したら、そう、昔の喫茶店のカレー(業務用卸してたかもね)なんですよ

で、近所のスーパーには、どこにも置いてなくて
今回大人買い、1パック69円?????(普段は128円らしいけど)
昨日のターシャの馬肉レトルトの10分の1(笑)
マジで私達、長生きできるんかな?犬より(-_-;)と不安になるお値段(笑)

でも、食べた後の、変なマクド胸焼けみたいなのも無いし
具もけっこう入って、しっかり煮込んであって
帝国ホテルで出されても
「さすが帝国ざんすね♪」なーんて言ってしまうかも(笑)

これの固形ルゥを買って、家でも作ってみたくて
コチラへ電話してみました
もうそれって、探偵ナイトスクープですね(笑)
かなーり、長くかけて、やっとおじさんが出てて
やっぱりあんまり卸してらっしゃらないようですが
スーパー万代のどこかには、ちょっとはあるかも?とか?
(追記:近所の生協スーパーで、後日見つけました)

yamaniwa_00481082281.jpg
そして、そのスーパーの向かい側のケーキ屋さんへ

yamaniwa_00481082282.jpg
おいしいやんかッ!
お薦め、チョコバナナキャラメル

yamaniwa_00481082283.jpg 
こちらは、生地が普通でしたが、チョコがおいしい

バレンタインデーの生チョコも試食しましたが、美味しかったですよ

そして、何より感動したのは、
yamaniwa_00481082284.jpg
焼き菓子がおいしい!!!!

私の勝手な定説、
パン屋さんのケーキは美味しくない
ケーキ屋さんの、焼き菓子は美味しくない
を覆しました!
どっちも美味しいって、めずらしいッ!

これは、シロモトより
ツマガリに近いです

あはは~♪なんかうれしいな♪
散歩→新鮮野菜→ケーキ→クッキーという一連の
私の好きなものがビンゴ、あと、カレー好きのパパも喜んでくれて

で、ふと見ると。。。。
yamaniwa_00481082285.jpg
待っててくれる、ターシャも、めちゃ可愛いお顔♪ してるしぃ~♥な
うれしい散歩でした(#^.^#)

 
拍手コメント、お返事できない設定なのですが、必ず読ませていただいています

小さなお子さんたちの中に、エアデールパピーをお迎えになるMさま
明るく楽しい犬種で、子供の相手も大好きですが、そのぶん、
テンションも高く、いたずらも半端ないこの方々(笑)
(他の犬種なら3歳になれば、かなり落ち着きますが、
その気配は、まだ、せんせにもありません(/_;)
そこがテリアの魅力でもあると思うのですが
していい事、悪い事を教えず、好き放題にさせると、
ドンンデモなことにも、なりかねないので
子育て同様のパワーで、運動としつけを頑張ってくださいね!

応援や拍手やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
毎日ありがとうm(_ _)m





プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR