のどかな週末

気がつけば、もう週末
残飯整理の金曜日
yamaniwa_00481082159.jpg
年末に、近所の犬友ちゃんからもらった、白菜が、食べても食べても
まだこれだけあるわ(笑)
そして、先日のターシャの散歩で見つけた、地元の農家のお野菜で

まず、ターシャごはん
yamaniwa_00481082160.jpg 
小松菜、人参、大根、じゃが芋に、上の白菜とりんご、鰹節に無塩煮干し
そしてコストコカンパリトマト
蛋白質は、鶏胸ミンチ

せんせが、大好きなのは、魚と牛肉と馬肉なんだけど
最近、牛も馬も、続くと、お腹ゆるくなるんですよね
お正月なんか、なーちゃんが残した赤身のステーキ
子守のお礼に、あげたら、もう喜んで♪喜んで♪だったのに
やっぱり、ダメなんだな~お気の毒(^_^;)

で、豚は、少々脂身でも大丈夫、おもしろいね

あ、コストコカンパリトマト、いつも最後に残るとターシャのごはんだったんだけど
yamaniwa_00481082161.jpg 
人間のおでんの、翌日の、煮詰まった上に入れ、さっと温め蓋しておくと
勝手に皮が割れて、味が浸みて、これがなかなか美味しいよ
なんでも、トマトって合うのね

昨日は少し暖かく
yamaniwa_00481082156.jpg
ご近所パトロールも軽やか

yamaniwa_00481082157.jpg 
久しぶりに、かんちゃんとむぎちゃんに会ったよ
みんな、保護犬で、もう一頭、重度の障害のある子も、
引き取って、一生懸命可愛がって育ててる
まだ、若いお姉さんなのに、偉いよね

yamaniwa_00481082158.jpg 
ターシャとペアルックですが、立派な男の子
ターシャも大好き!ちゃんとリスペクトして?
いえ、チューを迫ってるんですけどね(^_^;)

その後ろで、内気なむぎちゃんが、お兄ちゃんを
このヤンキーに(笑)取られないか、心配そうに見つめてるのが可愛い(笑)

みんないい子(#^.^#)

夕方は、さらに気温が上がり
yamaniwa_00481082163.jpg 
久しぶりのスッポンポン♪
私も一時間も歩くと、ダウンも手袋も暑かった(^_^;)

yamaniwa_00481082164.jpg
また、良い枝、次々発見!

でも・・・・・なぜか・・・・突き刺さってる枝に
yamaniwa_00481082165.jpg
ほるな!と書いてあったら
掘らなかったせんせ(笑)

もう、字も読めるらしい(笑)

yamaniwa_00481082162.jpg
さて、今日から下り坂?そして明日はまた、真冬?

人間は、インフルエンザも、ノロも流行って来てますね~(-_-;)
こんな時、犬には、うつらなくていいなと思うんですが、
でもまた、犬には犬の、冬のウイルスもあって、
近所は年末から、嘔吐の風邪が流行ってるようです
ターシャは集団生活のお蔭か?最近そういうのにも、強くなったなと思います

皆様も、気を付けて、楽しい休日を♪

いつも応援や拍手やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとうでつ♪ 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR