頑張れ!伊勢丹!

今更?(?_?)
大阪駅前オープン以来、「ここ、すでに終わってる」(-_-;)と言い続けて来たくせに?(笑)
天がゆを知ったからか?(笑)
ちょうど感動しながら食べてる時に、K子が「あ、でもそういえば、今朝のニュースで
ここ、ルクアに統合されるっていってたけど・・・・」って(ソースはコチラ

「へッ????ほんま?」

「駐車場はどうなるの?」これが、私にとって最大の関心
梅田へ出る時は、必ず停めてたし
でも、とにかく5000円レシート分2時間無料が、地下の食料品ですら
買えなかったデパート(笑)
で、、ムリクリ
yamaniwa_00481082149.jpg
こんなのと、食品で合算して、やっと脱出してました
あ、この懐かしいルーちゃんは

つい最近、この状況で
パパが、ロープおもちゃを投げたのをターシャは、追いかけ
私は、まだ投げてないと思って、ターシャが私について来ると信じ
yamaniwa_00481082150.jpg 
お互い反対向いて走るという、アクシデントで
真っ二つに引き裂かれ、お星さまになったんですけどね(/_;)

で、今年になってからも、もう何回か梅田へは出ていて
駐車場に停めて、「何買えば、5000円?」で苦しんだ(ルクエと合算は出来ないシステム)のですが
また、先日カバンに助けられましたッ!

yamaniwa_00481082146.jpg
シンガポールで買った、このシャネルのチェーンウォレットが
あまりに使い勝手が良くて、茶系も欲しいと思っていたのですが
まったく同じ機能で、さらに軽く薄い
日本のメーカーのハラコポシェットが、財布売り場でセールになっていて
しかもお値段、当然シャネルの1/10以下
(ネットにも売ってません!ここ大事(笑)

でも、ちゃんと、中も革張りで
yamaniwa_00481082147.jpg 
札入れと、カード4枚とiphoneが入り
yamaniwa_00481082148.jpg 
背面に小銭も

コストコ行きの、財布兼、バッグとして、大活躍(笑)

関東では、けっこう伊勢丹って、お洒落でいいもの売ってるんですよね?
一応、大阪店だって、探せばね
犬グッズも、ジョージもセブンシーズも、セレクトショップとして置いてるんですけどね
なんせ、規模が小さく、品揃えが中途半端
これがすべての売り場に言えることで、この結果となったのだとは思いますが・・・・

っていうか、全般に、私も含め、ネットショッピング世代の、デパート離れの中
梅田は、すでに阪急、阪神、大丸で、いっぱいいっぱいの激戦区
「よう来たな?」でしたもんね(笑)

でも私にはこれから「天がゆ」があるしぃ~♪
(この日も、一時間待ちだったし、レストラン街は残るらしいけど)
やっぱり伊勢丹、これからも、頑張って欲しいですッ!っとね
そして絶対
せんせも、愛用の駐車場(冬は待機場所)だけは、存続してね!

さて、同じようなシーンで、服も同じなので、使い回し画像に見えますが
yamaniwa_00481082152.jpg
今週3回放牧して、毎回フレッシュせんせを、お届けしてるんですよッ!
おもちゃ違うでしょ?(笑)

でもね
yamaniwa_00481082151.jpg 
あんまり、こういうおもちゃ知らないので
なんか、こんなへんな咥え方になって
「だれでつかッ?鼻押さえてるのはッ!!」

「せんせに向かって、ジェントルリーダーつける気でつかッ!!!」ってね
yamaniwa_00481082153.jpg 
また、おもちゃに、ものすごく説教してらっしゃいましたけどね(^_^;)

yamaniwa_00481082154.jpg 
 あはは♪こうか?ってね
気づくの遅いねんッ!

yamaniwa_00481082155.jpg
大満足の笑み♪
が、見たくて、寒い中、連れて行くのです

いつも応援や拍手やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとうでつ♪ 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR