大寒(おおさむッ)

大寒らしい、寒い日が続いていますね
まさに、おおさむッ!(笑)

でもッ!朝からコストコへ買い出しに行き
午後は、BS見ながら、ゴロゴロ
yamaniwa_00481082129.jpg 
コストコで、久しぶりのSWISS MISSマシュマロ入り
60袋(笑)
あ、けど、これも冷凍可能です
甘いので、ミルクとブランデーを、かなり追加します

yamaniwa_00481082130.jpg
そして前から気になっていた、何?この真っ赤ッ赤?(笑)
レッドベルベットカップケーキ買ってみました
この赤は、紅コウジの天然色素(中華料理に良く使われる)だそうです
で、上はクリームチーズホイップ

見た目より、なんかジャリっとした食感で、美味しかった(^_^;)
意外とクセになりますわ
これも、残りは、ジップロックの丸型に一個ずつ入れて冷凍

あ、今回のお目当ては
yamaniwa_00481082128.jpg 
こちらのBluetooth対応、車載ハンズフリースピーカーフォン
運転席の、サンバイザーにクリップ式で挟むだけ
なかなかクリアに通話出来ていいです!3480円
 
なんでだろう?運転中に電話のかかることの多い私
イヤフォン式のヘッドセットが嫌いなので
これはストレスフリーでいいなと

夕方
yamaniwa_00481082133.jpg
シャーリーとよく行った、懐かしい公園へ

yamaniwa_00481082134.jpg 
10年ぐらい前は、大型犬が、いっぱいだった公園 もがらーん
この遊具も、小さな子供達で溢れて居たのに
みんなもう、高校生ぐらいになったのかな?

住宅街も、この角にはハスキーが居て
ここにはゴールデンが二頭居たな~と、思い出して通ったのですが
庭はどこも静かで・・・・・・

その代り、なぜか柴犬がすごく増えていて
そう言えば、うちの近くも、大型は減ったけど、柴犬は増えている?
ブームなんですかね?フレンドリーな子も今多いしね

せんせは、
yamaniwa_00481082135.jpg 
アスレティック乗ってみました

yamaniwa_00481082136.jpg 
一時間ぐらい、遊歩道をお散歩

当時、散歩の後に、夕飯の支度をよく買って帰った、スーパーも代替わりして
それも、また閑古鳥でしたが (^_^;)
その横の空き店舗で、
yamaniwa_00481082132.jpg 
地元の農家の野菜が販売されていて、安くて種類も豊富で良かったです
コストコの野菜はイマイチなので、帰りに寄って帰るのもいいかな?
また、野菜目当てに、ここを散歩コースに復活しましょ♪

yamaniwa_00481082131.jpg 
夜は、買って来た野菜と、鳥のつくねで、鍋焼き細うどんと
コストコチョレギサラダという、ちょっと不思議な地味食で(^_^;)

yamaniwa_00481082137.jpg 
寒かったけど、なんかほっこり散歩ができました



いつも応援や拍手やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとうでつ♪ 

プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR