ブーツチェアー

帰ったら、第一便(楽天ね(笑)届きました!
yamaniwa_00481082093.jpg 
玄関に置く椅子

これがなかなか思ったのが見つからず
介護っぽいのか、もっと大きなものか

yamaniwa_00481082094.jpg 
狭い玄関なのと、今、モダンなデザインが多く、
探すこと、早、これも5年かな?
父が、生きていた頃、「この家の上り框、中途半端な高さで
靴が履きにくいね~」と言われてから

そして、私も、ブーツを履く時期には、あったらいいなと思っててね
でも、スリムで脚部がアイアン、座面部の色が壁のベージュと違和感のない物で!
というこだわりに、ジャストミート!したのは、新春早々の某デパート

でも、2万円ぐらいしてて「へ~????」とね

で、さっそく帰って楽天検索(笑)
この検索ワードが胆でして
「ロートアイアン スツール」と入れなきゃ出てこない
だから今まで探せなかったのね(^_^;)

そしてやっぱり送料込みでも半額でしたッ!(^O^)/

ねぇ~だから、百貨店、売れ行き低迷の、新年のニュースに
「あったりまえやんッ!」と突っ込みました(笑)

そんなわけで、今年も、コストコ→楽天→近所の生協さんとホムセンとユニクロ
だけで、生きて行くと決めたのでした(笑)

で、帰ったら、大阪の冷蔵庫も空っぽ(この場合、玄関にも何も無い(^_^;)
yamaniwa_00481082095.jpg 
冷凍して置いた、コストコ半調理のジャーマンポークを炒め
yamaniwa_00481082096.jpg
こちらも定番マッシュポテトの粉
(これも、冷凍して置いて大丈夫 です)
でも、味はやっぱり、本物のマッシュに比べるとパサパサなので
非常時のみ食べるんだけど

混ぜる牛乳を、生クリームに変え
パルメザンチーズも加えると
かなりアリゴに近くなって美味しいですよ♪

っとね♪相変わらずの手抜きにひと手間(笑)

さて、ターシャせんせも、新学期
元気にスタートしていますよ!
yamaniwa_00481082098.jpg 
帰って来て、先生の訓練日誌に
「ターシャ、群れのリーダーです」ってね(笑)
絶対ウソ(笑)たまたま画像です

だいたい、大型犬のグループでも小柄なのと、性格的な問題もあり(笑)
パシリな立ち位置だと思われます(-_-;)

それで、新人パピーちゃんだけに、偉そうにしたり、遊んでもらったり(笑)
でも、すぐにみんな賢く成長し「ねーさん、いくつ?」って、たしなめられるパターン

今年は、尊敬される人格(犬格)になれるよう、頑張ってね!
yamaniwa_00481082097.jpg
はい♪


いつも応援や拍手やコメント
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ   
ありがとうでつ♪ 


プロフィール

hananiwa

Author:hananiwa
標高1000メートルの山の庭の記録と
エアデールテリアのターシャとの
日々の暮らしを綴っています

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR